スペイン旅行2日目ーマドリード・トレドー

みなさん!オラ!

スペインかぶれフジータです。

昨夜マドリッドに入った後は時差ぼけの影響で1時間ごとに目を覚まし、やや不眠状態で本日を迎えました。ただワクワクのテンションが高いので疲れとか全く感じてません(笑)

 

最初に行ったのはマドリードのスペイン広場?ここではドン・キホーテさんと対面。

そしてその後は世界一の美術館プラド美術館へ。

 

チケットもとっても素敵

チケットもとっても素敵

 

ベラスケス、ゴヤ、エル・グレコなどなど名前は聞いたことあるような作家の作品が多数飾られています。

ガイドさんについて回って話を聞いていたのですが、有名な作品や評価が高い作品はその絵画の歴史的背景がめちゃめちゃ濃いんだなと実感。絵だけ見てもわからない部分がたくさんあって、そういう部分を知ることでその絵が何倍にもおもしろく感じました。

 

つづいて行ったのがトレド。ここがマジ絶景。

 

トレドの街並み

トレドの街並み

 

 

 

「もしスペインに1日しかいないなら、迷わずトレドへ行け」と観光ガイドに書いてあったトレド。ヨーロッパらしい町並みと建物が続き、本当に絶景。
世界遺産第1号を打診されても拒否したというエピソードも素晴らしい!今日はここに一泊なので夜景も楽しみたいと思います(^^)(Facebookに投稿しました)

 

そんで夜景もこんな感じ。

 

14650552_1195770280490676_7441982396593732903_n

 

とーーーーーーーーっっても素敵な場所。

 

1日目にしてかなりの満足度を得た旅になりました!

3日目も楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。