ただそのお店で楽しむだけでいい

火曜日の前夜祭から続いたマックスブログ塾。

寂しいような、ほっとしたような(笑)、そんな気持ちの週末です。

 

とにかく食べて、飲んで、楽しみつくした3日間でした。

やっぱり印象に残っているのは皆でHAPPYSUGARに行って、ウチコさんになったこと。

 

壁下塾長の力作

壁下塾長の力作

 

ウチコさんのFacebookのアイコンを真似して、同じ格好をして、同じ角度で、すぷんくんを裏でウチコさんに持ってもらって、期間限定のプロフィール画像にしました。さっきその画像がが変わったときはほんのちょっとだけ寂しかった。すごく楽しかったからだよね。

 

写真を撮る前からね、

「この服装、私着れるかな~!」とか

「あんた何でも下っ端感でるね~!」とか

「スプンくんの手映ってるよーーーーー!」とか

「顔の作り方も勉強になるで!」とか

 

ずっと笑いが絶えないのね。

 

藤田ウチオ失敗作(1発目)

藤田ウチオ失敗作(1発目)

藤田ウチオ失敗作(2発目)

藤田ウチオ失敗作(2発目)

藤田ウチオ完成版(3発目)

藤田ウチオ完成版(3発目)

 

その時他のお客様が来なくて良かったけど(笑)

その時の様子↓↓↓

 

 

 

全員が撮り終えたら当然この遊び

 

コメント欄が全員ウチコさん!

コメント欄が全員ウチコさん!

参加できなかった清水社長にもウチコ&ウチオが返信

参加できなかった清水社長にもウチコ&ウチオが返信

通知もほぼウチコさん

通知もほぼウチコさん

 

僕等はただ楽しんでいただけだけど、これを見て「楽しそうだな~」って思ったり「なんだなんだ?」って思って知ってもらったり、「今度行ってみよう~」とか「今度買ってみよ~」とか思っちゃうだろうなって容易に想像がつきました。

やらせ画像ではあるけれど、やりたくてやってるし、本当に楽しいし、ケーキだってガチで美味いしね。

同じ楽しんでる画像でもきっと「伝わる」「伝わらない」ってあると思います。

それって「本気で楽しんでいるかどうか」「本気で好きかどうか」なのかなって。

 

その前日にブログ塾メンバーの蜂谷さんが言っていたことともリンクするな~と

 

 

遊んでる最中はこんなこと思ってるわけもなく、本気で楽しんでいたんだけど今更振り返ってみると、いろんなアイデアというか気づきがありました。

この場に僕も居れて良かったなって本当に思いました。

 

 

写真を撮った後は思い思いに外でHAPPYSUGARのケーキを食べたり、スムージーを飲んだり、その中で生まれる会話から自分のお店や会社の販売促進のヒントが生まれたりね。基本は人生相談だったり、ガタニイ組に関しては恋愛相談だったりが多かったりするけど、本当に大切な時間だったなって思います。

 

「楽しむ」「楽しみつくす」「楽しんでもらえる」ってキーワードでいろんなお店・会社の応援をしていきたいとそう感じた藤田ウチオでした。

 

HAPPYSUGARの藤田ウチオです。

HAPPYSUGARの藤田ウチオです。

 

 

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。