ドレスコード「黄色」~会社が黄色に染まった日~

こんばんは。フジータこと本社の藤田です。

 

今日、マックスブログ塾最終日、無事に終了し、会社に戻ってちょっと仕事をしようと帰ってみると、僕の知らないところで黄色デーが始まっていたみたいです!

 

話を聞くと毎月15日開催で、女子力アップ部のメンバーがチェックし、もしつけていない場合は何かしら罰があるとのこと。(社長談)

 

Facebookにはこんな投稿が!

 

今月から始まりました!ドレスアップDay(/・ω・)/
「毎月15日は、決められた色を身につけなければいけない」という決まりがつい最近出来ました|д゚)笑
できたてホヤホヤのルールです笑

9月は・・・「イエロー」!(ง°̀ロ°́)ง

全社員(おそらく)が本日はどこかしらにイエローを身にまとっています⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

目的としては、
1.色を扱っている会社なので全社員に色に敏感になってほしいということ
2.全社員で共通のなにかを実行することで生じるものを感じる
とう目的があります(●´ω`●)

facebookより

 

 

みんなの写真を見ると結構面白い。ツッコミどころ満載です。

 

James野崎もノリノリ

James野崎もノリノリ

ピンぼけニコちゃんネックレス

ピンぼけニコちゃんネックレス

鮮やかな蛍光イエローTシャツの製本課課長ヨースケ(副業ラッパー)

鮮やかな蛍光イエローTシャツの製本課課長ヨースケ(副業ラッパー)

これはNG(罰ゲーム確定)のエンドゥ

これはNG(罰ゲーム確定)のエンドゥ

ビッグタオルは来年流行?営業本部長ナオタケ

ビッグタオルは来年流行?営業本部長ナオタケ

意外とおしゃれに着こなすのね!インデザイン日本一ユーヤフルヤマ

意外とおしゃれに着こなすのね!インデザイン日本一ユーヤフルヤマ

からし色がキュートだね。フジータのお気に入りタイラ

からし色がキュートだね。フジータのお気に入りタイラ

なかなのチャレンジャー・・・・・だれ?

なかなのチャレンジャー・・・・・だれ?

営業のゲス男シミーズ

営業のゲス男シミーズ

甲子園!!!・・・・・だれ?

甲子園!!!・・・・・だれ?

発送の変態山口氏はおしゃれだよね。黄色似合うね!

発送の変態山口氏はおしゃれだよね。黄色似合うね!

マルチメディア部の変態がーすーはなぜ澄ましているの?

マルチメディア部の変態がーすーはなぜ澄ましているの?

頼れる後輩小池氏。ボロボロTシャツ。

頼れる後輩小池氏。ボロボロTシャツ。

女子力UP部の皆さんは流石の仕上がり

女子力UP部の皆さんは流石の仕上がり

 

そしてこの「黄色デー」のことを社長宅で知った私・・・・・

フジタ「社長・・・・今日ドレスコード黄色の日だったんですか?」

社長「そうよ~、あんたも着なきゃ罰よ」

藤田「やっべーーーーー」

 

社長「あっ!(何かを思いつく)」

 

そして・・・・・

 

 

藤田の黄色コーデはこれ!

藤田の黄色コーデはこれ!

 

うーーーーん!デリシャス

 

今日はこのへんで! ばーい!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。