ナンダカンダAR

ナンダカンダ叫んだって~

やりたい~こと、やるべ~きでっす!

 

どうもウィザップの藤田です。

今日は午後からARの説明会に参加してきました。

 

image

 

かなりARという言葉も世間に浸透してきて、テレビの中でもARだのVRだのJRだのIRだのと言われていますね。確かにすごい技術ではあるんだけど、実際のところ説明しろと言われるとなかなか出来ないものですよね。

簡単に説明

AR→(Augmented Reality)拡張現実

現実に見ている視覚空間に情報を重ね合わせて表示させ、現実世界を拡張する技術です。

 

 

VR→(Virtual Reality)仮想現実

コンピューターで作られた人工的な世界に自分自身が飛び込み、まるでそれが現実であるかのように体験できる技術です。

 

JR→(Japan Railway)旅客鉄道

電車とか新幹線

 

その話の中で印象に残った言葉

①ARの目的を目新しさにしない。真の目的は「来店促進」だったり、そのお客様の売り上げに繋げていくものだってこと。

②印刷物の価値をあげるものがAR

③自分の友達に自分の仕事話せるのってなんか素敵なことじゃないですか

 

なんかね、久々にこういう話聞いたんだけどかなりワクワクしちゃったんだよね。僕も友達を誘いたくなるようなイベントとかをしたいし、そこに印刷物が絡まったり、お客様が絡まったり、いろんな相乗効果が生まれたら最高だなと(笑)

新しい期のスタートにもってこいの企画だな~と思っちゃいました!

今日はこの辺で!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。