ビールと発泡酒の違いが分かるのか

昨日は衣装合わせの後、すぐに長岡へ帰り、小学校の同級会へ。

人数はそこまで多くなかったけど久々に会えて楽しかった〜!なぜかSMAP縛りになったカラオケも楽しかった〜!3時までのカラオケは30歳のおじさんにはかなりダメージが残りました。。。。

次は年末かな?また会えるの楽しみにしてまっせ!

 

川崎東小のメンバーとパチリ

川崎東小のメンバーとパチリ

 

新潟に再び戻り、今日はとある実験をしてみました。

 

ビール好きを自称しているフジタ。本当に味の違いがわかるのか・・・・。

 

比べたのはこの二つ

 

アサヒスーパードライとサッポロ麦とホップ

アサヒスーパードライとサッポロ麦とホップ

 

絶対に間違うことのできない戦い。

嫁から「本当に味わかるの?」と言われ「わかるに決まってるだろ!」と強気の発言をしてしまったのでバカにされないためにも絶対に当てなくてはいけません。

 

もちろん味覚のみ。

 

目隠しバッチリ

目隠しバッチリ

 

ドキドキしながら一杯目。

ゴクっ

う、うまい!!!

でもこの時点でビールか発泡酒かどうかはパッと判断できない。

 

そして二杯目。

ゴクっ

!!!薄いっ!

間違いない・・・・これは発泡酒だ!

 

ということで答え合わせした結果大正解でした。

 

だけど一杯だけ出されてビールか発泡酒かどちらか答えろと言われたら間違いそうな気がしてきました。

次はそういう挑戦をしたいと思います!

ちなみに嫁にも同じ実験をした結果、間違っておりました(笑)

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。