NHKのオリンピック総集編が今から楽しみ

今日は早朝から大興奮でした。

サッカーが好き

スポーツが好き

オリンピックが好き

こんばんは藤田です。

 

 

体操団体、本当に金メダルが取れて良かった。

ロンドンの時、個人総合で金メダルをとっても全然嬉しそうじゃなかった内村航平がとても印象的で、今大会は何としても「団体で金」という想いが凄く演技から伝わってきました。チームの一人一人が真剣に、チームのために演技している姿はとても勇気づけられ、表彰台で君が代を歌う姿はとても誇らしげに感じました。

団体の金メダルはアテネオリンピック以来。12年ぶり。

 

アテネオリンピックで思いだしたのがNHKの総集編ハイライト。

大会最終日に流れる全体のハイライトです。

これ、まさに

神編集

なんです。

 

観たことない人は是非見てみてください。YouTubeに載っていたアテネ、北京のハイライトを貼っておきます。


アテネはやっぱり体操団体の金メダルがとても印象的。

NHKアナウンサーの実況もとても素敵でした。

 


北京オリンピックで印象に残ってるのはリレー男子の銅メダル。

おそらく100Mで日本人がメダルを取れる可能性って限りなくゼロに近いと思います。だけどリレーはバトンというチームワークが必要。それを極限まで高めてきたまさに日本のチームの勝利という印象。

 

もちろん金メダルのシーンもあれば、まさかの初戦敗退や悔しいシーン、すべてがそこに凝縮されています。

今からすでにリオのハイライトが楽しみなフジタでした。

うちの会社は明日からお盆休みです。オリンピック楽しみたいと思います!

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。