EURO2016ベスト16出揃う!テレ朝で放送するのはこの試合だ!

はい!みなさんおはようございます。ウィザップのサッカーバカことフジータです。

ついに出揃いましたヨーロッパナンバーワンの国を決めるEURO2016ベスト16!

 

出典:サッカーキング

出典:サッカーキング

 

右のブロック、なかなかヤバいです!

16強でいきなり決勝レベルの対戦のイタリアVSスペイン。

ベスト4ではイングランドVSフランス、イタリアVSドイツなんてカードも予想されちゃうけど、アイスランドやアイルランドもなめちゃいけません。今回のEUROは力が拮抗しているというか大差のゲームがほとんどないんですよね。アジアでも見られる傾向だけど伝統・歴史のある上位チームと下位と言われていたチームの差がどんどん詰まってきている印象。

左のブロックもちゃっかりポルトガルやらベルギーが入っているますね。ここでも期待はウェールズです。イングランドに負けはしましたが首位通過。ベイルの調子もいいし勢いで勝ち進んでもらいたい。とにかく楽しみな決勝トーナメントです。

 

決勝トーナメントの放送予定(地上波)

またもやってくれましたテレビ朝日さん。ここでこの対戦カードを選ぶとは!

 

6月26日(日)午前1時キックオフ

【ベスト16】ウェールズ – 北アイルランド

再びやってまいりました英国ダービー!イングランド戦も熱かったけど激戦必至。けっこうマニア向けの対戦を放送するんですねテレ朝さん。たぶん視聴率とれませんよ(笑)午前1時ってなかなか難しい時間帯なので録画して5時起きして観たいと思います!

 

6月27日(月)午前1時キックオフ

【ベスト16】ドイツ – スロバキア

滑り込みのスロバキアが絶対王者ドイツにどう挑むのか。ジャイアントキリングとか起きたらおもしろいけど、最終的に勝つのはドイツだろうな。

 

7月2日(土)午前4時キックオフ

【準々決勝】 ウェールズVS北アイルランドの勝者 – ハンガリーVSベルギーの勝者

【フジタ予想】ウェールズVSベルギー

 

7月3日(日)午前4時キックオフ

【準々決勝】 ドイツVSスロバキアの勝者 – イタリアVSスペインの勝者

【フジタ予想】ドイツVSイタリア

 

7月7日(木)午前4時キックオフ

【準決勝】 左上のブロックの勝者と左下のブロックの勝者

【フジタ予想】クロアチアVSウェールズ

 

7月11日(月)午前4時キックオフ

【決勝】 どこだろうね?

【フジタ予想】ウェールズVSイタリア

 

ということでウェールズ優勝!ヒャッハーーーーーー!

みんな見逃すんじゃないぞ!ドンミスイット!

あでぃ~

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。