「私から私への3つの約束」

昔のブログを読んでいて、あらためて書こうと思いました。

グーテンターク!ウィザップのフジータです。

予約投稿でこんなことを書くのもあれですが、昔のブログを読んでいて改めて確認しておきたくて書きます。

 

「私から私への3つの約束」

①私は仲間を大切にします。
②私は学び続けます。
③私は何事も一生懸命取り組みます。

 

これは2年前に会社の朝礼で喋ったことです。

当時の朝礼のテーマがこれで、僕は上記3つにした。

 

当時はこんなこと書いてた。

正直なことを言って、誰が真剣に聞いているか分からないし、

僕の朝礼を聞いて「嘘ばっかり」と思っている人もいるかもしれない。

「はぁ~ねむ~い」なんて思っている人もいるかもしれない。

「いい加減朝礼の制度無くならないかな~」なんて思っている人もいるかもしれない。

「今日の人は何を話すんだろう(ワクワク)」なんて思っている人もいるかもしれない。

それは人それぞれだし、自由だからいいんです。
(別に批判をしているわけではないんです。)

僕は、そんなこと、あまり関係ない。
(たぶん社員全員から「どう思った?」と聞こうものなら凹むでしょうwww)

だけど、もしかしたら若い人には伝わるかもしれない。

たくさん経験してきたベテラン社員の方には伝わるかもしれない。

一人でも
「私が変わる」
「私が成長する」
って思ってくれればそれでいい。

 

うんうん、今でもその気持変わってない!その部分全然折れてない!なんかそういう部分が嬉しかった。

 

「人は変えようと思っても変わらない」

これは藤村先生の言葉。

僕が常に自分に言い聞かす言葉。
「自分がやらなきゃ!!」

“②私は学び続けます。”

はまさに、この言葉からきている。

「自分がどんどん変わっていくこと」が成長につながる。

自分が変わるにはどうすればいいのか?

それは簡単。
自分で行動するだけ。
インプットしてアウトプットする。

■インプット
たくさんブログを読む
セミナー受ける
本を読む

■アウトプット
お客様にアドバイスをする
ブログを書く
セミナーで講演する

そして、
“③私は何事も一生懸命取り組みます。”

その行動を一生懸命する。

これは、みんなそう。
僕が尊敬する人はみんな一生懸命やっている。
そして何より楽しんでいる。

僕はまだまだ、そこにはたどり着けないけど、何でも一生懸命する。

きっと見ていてくれる人がいるから。

最後に
“①私は仲間を大切にします。”

僕が行動すること。
そこにはたくさんの壁があります。

でも幸い相談できる上司がいて、何でもしてくれる後輩がいて、
一緒に遊んでくれる友人がいて、大好きな嫁もいる。

それだけで一つ一つの壁が超えていけるし、いつも支えてもらっている。

とても人には恵まれていると思うし、色んな人の縁で僕はここにいると思う。

だから絶対に仲間は裏切らないし、死ぬほど大切にする。

そのために、僕がどんどん行動していこうと思う。

 

やんぞやんぞやんぞーーーーー!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。