「はぐれない狼」気に喰わないんだってさ。

みなさん、こんにちは!ウィザップのオナカヘッターフジータです。

 

うちの会社は10連休明け、ふわふわした空気が流れていましたが、僕はなんだかんだ金・土と会社に来ていたので結構すんなり職場復帰?できました(笑)

せっかく休みだったのに何をしていたのか?

 

それは連休前にマルチメディア部のメガネピンク野郎に言われた一言

「藤田さん、ぼく、『はぐれない狼』気に入ってないんですよね」

 

な、なんだと!

人が一生懸命更新しているブログの悪口をブログ書いていない君が言うかね!!!

 

と思ったらデザインが気に入ってないそうで、「作りなおそうと思います」とのことでした!

このブログが開設されたのが2年前だったかな?早くもフジータブログ「はぐれない狼」のリニューアルが動き出しました。そんでどんなブログにしたいかとか、今の機能のココが不満とか、そういうのをいろいろヒアリングしたかったらしいんですよね。でもさ、そんなこといきなり言われても(結構自分では気に入っているし)パッと改善点なんて思いつかなかったので、誰もいない会社でちょっと考えていました。

メガネピンク野郎がこのブログを読んでいることを信じて、あとは自分的なメモとして今日はこのブログを書いています。

 

①写真について

キャプションが見づらいな~

フレーム、もしくは後ろに写真より大きめの地色が欲しい~

スマホだと中央揃えにしていても左揃えで表示されている

 

②Twitterの埋め込み

HOTツイートとかピックアップしてくれたりしてもおもしろいな

最近Twitterの更新頻度が非常に高いのでそれを上手く利用したブログ作りができればな~と思います。

 

③#(ハッシュタグ)を上手く使いたい

例えば #サッカー馬鹿藤田 と付けて出した写真が自動的に出る

#ウィザップ動物園 と付けて出した写真が自動的に出る

僕が楽しいと思っていることをしっかりと発信していきたい

サッカーとか動画とかね!

 

④万代口ボクサーパンツの活動をしっかりとアピールしたい。

これはメガネピンク野郎からアイデア欲しいな

 

⑤相談窓口

なんか相談したいと思った時に簡単に相談できるようなボタンあったらいいな(笑)

 

 

この奥にいるのがピンクメガネ野郎の貝瀬氏

この奥にいるのがピンクメガネ野郎の貝瀬氏

 

詳細はメガネピンク野郎こと貝瀬と相談していきながら決めていこうと思います。

これ、いつ完成するか分かんないので、とりあえず6月いっぱいを目標に作っていこうと思います!

 

なんにせよ、貝瀬氏みずからリニューアルしたいと言ってくれたことに感謝!友達が見て楽しいサイトにしたいな~~~(^^)

今日はこの辺で!あでぃ~

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。