5.3新潟-池袋 ヒッチハイクダイジェスト 後編

皆さんこんにちは!ウィザップのプロヒッチハイカーフジータです。

今日のブログは5/3のヒッチハイクダイジェスト後編!前編を見てない方は是非こちらからどうぞ

5.3新潟-池袋 ヒッチハイクダイジェスト 前編

 

開始から4時間、私たちのチームは2台の優しいファミリーの方に乗せてもらい長岡手前の栄パーキングエリアにおりました。対するチーム万代口は1台目の車で越後川口サービスエリアへ、私たちが出だしで躓いているすきに2台目をゲットし新潟県を抜け群馬入りしておりました。開始4時間後の両チームの差はこちらの図を御覧ください。

 

開始から4時間経過・・・圧倒的な差がありました

開始から4時間経過・・・圧倒的な差がありました

 

栄パーキングエリアまでの感動でテンションが上がってきていた私や本間もさすがにこれは勝てないだろう・・・・となかば諦めムード。まだ栄PAだから今から新潟市に戻るか・・・・そんな気持ちも少なからず有りましたが、まだ始まって四時間だし、栄まで送ってもらったファミリーたちのためにもココで諦めたら申し訳ない!そんな風にやる気を奮い立たせ3回めのヒッチハイクを再開。

 

東京方面と小千谷・湯沢方面を掲げて車を待つ!

東京方面と小千谷・湯沢方面を掲げて車を待つ!

 

開始から約10分・・・・・・・「うちの車乗ってくか?」とおじちゃんが一言!

えっ!?(まだヒッチハイク初めて10分くらいだけど・・・・・!マジで?)

話を聞くとおじちゃんは申し訳無さそうに「うちらは足利フラワーパークに行くから群馬までしか乗せてあげられないんだけど・・・・」

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや!めちゃめちゃ東京に近づくじゃないですかーーーーーー!!!!!

ということですぐさま3台目の車に乗せてもらえることに(^^)

声をかけてくれたおじちゃんと、陽気なお姉さん、そして可愛い娘ちゃんと怖がりなワンちゃんといざ群馬へ~

 

3台目GETできてテンションアゲアゲ

3台目GETできてテンションアゲアゲ

 

社内では陽気なお姉さんに万代口ボクサーパンツの動画を見せたり、今後のネタを一緒に考えてもらったりととっても楽しかった。お姉さんからは「あんた達本当にバカだね~~~~~!」と何度も何度もほめてもらいほんま&フジータは昇天寸前。さらにはお姉さんの旦那さんもそういうバカやってる動画が好きらしく今後もLINEでネタ提供もしてくれるとのこと(笑)声をかけてくれたおじちゃんは今までもヒッチハイカーを乗せたことが何度もあるらしく色んな話をしてくれました。とっても温かいファミリーのおかげで一気にチーム万代口との差も詰まり、「赤城高原で手間取ってればもしかしたら逆転できるかも・・・・」と淡い期待が芽生えました。

 

3台目は駒寄PAまで連れて来てもらいました!

3台目は駒寄PAまで連れて来てもらいました!

 

駒寄パーキングエリアは練馬まで約100キロという地点!さらにはETCからの乗り口もあり、群馬の人が東京に遊びに行くのにとってもいい場所なんじゃない?と思いました。ここで一気に練馬まで行き何としてもゴールしてみせる!という意気込みで4回目のヒッチハイクをスタート!

 

練馬へ行くぞ!GOGOGOGO!

練馬へ行くぞ!GOGOGOGO!

 

だんだんヒッチハイクにも慣れてきて、皆からの視線が痛く感じなくなったり、通り過ぎていく車に対してもいちいち凹まなくなったり、新潟から群馬まで来れた自信とゴールがリアルに感じられることで不思議と辛さは感じなくなっていました。今まで乗せてくれた3台のファミリーのためにも絶対に池袋にゴールする。負けたっていいんだ。そんな風に4回目をスタートして30分くらいすると一人の若者が「なんか困ってます??」と声をかけてくれました。

石川県から東京へ遊びに行く途中の新潟出身アルビ好きな好青年!もろもろの趣旨を説明すると「狭いですけど乗って行っていいですよ」と一言。

ほんま&フジータ「マジっすか!」

立て続けに「池袋駅とかって通ります?」と聞くと

好青年「全然通っても大丈夫ですよ」

ほんま&フジータ思わず今日一番のハイタッチ

遂にここでゴールへのチケットを手にするわけです。

 

乗せてくれた好青年! なんと新潟出身で翌日にはアルビのアウェイ戦を観に行くとのことでした。

乗せてくれた好青年!
なんと新潟出身で翌日にはアルビのアウェイ戦を観に行くとのことでした。

 

これで目的地に着ける・・・・・・・!

しかもこれ「チーム万代口を逆転したんじゃね?」

池袋まであと1時間位のところで探りを入れようと相手チームにLINEをしてみるとこんな答えが・・・・

 

 

「南池袋」の文字に絶望

「南池袋」の文字に絶望

 

相手は首都高の南池袋PAにいました。ここから降りれば池袋駅は歩いてスグ・・・・・・。

すこしでも逆転を期待してしまった自分が悔しかった・・・・・・同時に負けを確信する・・・・・・。後半戦の追い上げが凄まじかっただけにガチで悔しかった。4台目に乗せてくれた彼もガソリンを入れなきゃと言いつつ頑張って池袋駅を目指してくれて、このLINEから30分後に私たちも池袋駅にゴールしました。

 

本当にありがとう! 直で池袋駅まで乗せてくれた好青年に感謝!!

本当にありがとう!
直で池袋駅まで乗せてくれた好青年に感謝!!

 

池袋駅で記念撮影

池袋駅で記念撮影

 

そして先に待っているであろうチーム万代口のふるぽんとエンドゥを探すも見当たらない・・・・遅くても20分前には着いてるだろう?なんで?

そして「着いたよ~早くビール飲も~」とLINEすると・・・・・・・・「まだ・・・・・着いてません。さすがっす」と返信があり・・・・・・予想だにせぬ

 

逆転勝利!

 

その30分後にようやく合流し話を聞くと南池袋PAからは徒歩で降りることが不可能だったらしく、そのまま首都高をウロウロし赤坂で降ろしてもらって電車で来たとのこと(笑)思いがけない勝利に歓喜するほんま&フジータと落胆するふるぽん&エンドゥ。「決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる。」とはこのことか!

思わず乗せてくれたファミリーに勝利報告のLINEをすると自分の事のように喜んでくれました!

 

何はともあれこの325kmのヒッチハイクの旅!これにて見事に終了であります。乗せてもらったファミリーの皆さまに感謝しかありません。本当にありがとうございます!またこのヒッチハイクはTwitterで生中継していたわけですが、たくさんの応援ツイートのおかげで道中も楽しく、寂しくならずやり切ることが出来ました。ありがとうございます!また対戦相手のチーム万代口も最後の最後で油断してくれてありがとう(笑)

 

最後は万代口ボクサーパンツのメンバーで

最後は万代口ボクサーパンツのメンバーで

 

機会があればまたヒッチハイクでどこかを目指したいと思います!またこの様子は動画で配信するので後日のアップロードをお楽しみに!

チャンネル登録もおねがいしますね!

万代口ボクサーパンツ→https://www.youtube.com/channel/UCbVI9ebfzf-3V2c8lwnroQw

 

今日はこの辺で!あでぃ~!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。