楽しいから続けられるのよねTwitter

はい、みなさん、こんにちは!今日は何だかテキパキと物事が進み少しだけ気分が良いフジータです。

気分がいい理由はもう一つありまして、それがコチラ。

 

僕のTwitter(@babexma)のツイート数が遂に10,000を突破したのです! 長いような短いような、アカウント登録したのが2013年12月。その時は個人アカウントと会社用アカウント2つ持っていて使い分けはしていたけど途中でめんどくさくなってこっちのアカウント一つになりました。発信の量が増えたのはたぶんここ半年くらいだと思いますが、使い方が変わってきたのを実感しています。 昔は「情報発信9割:コミュニケーション1割」だったのが今は「情報発信3割:コミュニケーション7割」って感じかな。  

 


Twitterは本当に気軽に発信できるし、コミュニケーション出来るツールだと思います。ただ匿名性も高いので言いたい放題でもあります。それはいい所でもあるし悪いところでもあります。ただ僕は顔出ししてやっているし、身元なんて調べればすぐに分かると思います。覚悟っていうほど立派なものではないけれど「藤田遼」という人間そのものでやっております。だからこそTwitterの中でたくさんコミュニケーションをとれる人が増えたし、会ったこと無いけど仲良しの人もいます。会ってみたい人は本当にたくさんいます。

こういうTwitterの使い方ができて今では本当に楽しい毎日だし皆の投稿に励まされることも多々あります。始めて良かったTwitter(^^)

 

そんでね、ふと自分の最初のツイートを見ようと思いました。記念すべきファーストツイート。藤田は何をつぶやいたんだろうって。

ここでファーストツイート調べられます。→https://discover.twitter.com/first-tweet#babexma

それがこちらでした。

 

師匠スコットの引用ツイートでした。

師匠スコットの引用ツイートでした。

 

師匠スコットの言葉ですね。

今の時代、モノゴトの本質を見詰め始めているのです。
「働くこととはどういうことか」
「自分の会社は何のためにあるのか」
「好きなこととは何か」
本質を捉えて考えようとしているわけです。 #真理 #エクスマ”

 

最初からなんという真面目さ!ちょっと笑ったけど何かね納得だった。たぶん当時ちょっと考えてたんでしょうね。これから自分がどう進んでいくべきなのか。

 

やっぱさ、自分の仕事で誰かのこと幸せにしたいじゃん。

自分の仕事が誰かのためになっているって自信を持って言いたいじゃん。

 

昔の僕からしたら今の僕はやっぱり成長出来てると思う。仕事を楽しめていると思う。だから何かそう思えたことも嬉しかったんだよね。

 

あとね、やっぱり感謝の気持ちが沢山出てきました。

エクスマを教えてくれた藤村先生@スコット、SNSをの楽しさを教えてくれたオクノヤさん@短パン、そしてたくさんのお友達たち

 

たくさん絡んでくれてありがとう。

たくさんいいね♡してくれてありがとう。

たくさんリツイートしてくれてありがとう。

 

これからも、頑張って発信していくので、僕からもたくさん絡みつくので、よろしくです!

今日はこの辺で!あでぃ~♪

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。