日本一のサッカー馬鹿かっちゃんと行く!全国サッカー観戦ツアー第二戦!

みなさん、こんばんは!ウィザップのサッカー馬鹿フジータです!

Jリーグで応援しているチームは当然地元クラブのアルビレックス新潟。ずーっと海外サッカーばかり見ていた僕ですが、昨年からアルビの師匠樋口氏に付いて行きスタジアムに足を運ぶようになりました。やっぱりスタジアムで見る生のサッカーはテレビでは感じられない熱があって、サポーターの声やチャント、選手の声、ヤジなんかも全部含めて最高に楽しいです。一度もスタジアムに行ったことがない方は是非是非一緒に行ってアルビの応援しちゃましょう♪気軽に声をかけてくださいね。

 

そんでそんで昨日はナビスコカップの川崎フロンターレ戦。この試合になんと日本一のサッカー馬鹿こと勝村大輔さんが来てくれました。年間何試合も全国各地のスタジアムで観戦し、その試合の様子やそこから感じたことなどをブログで書いてくれています。今年は全国各地に散らばるサッカー馬鹿と共に現地観戦する「日本一のサッカー馬鹿かっちゃんと行く!全国サッカー観戦ツアー」を開催しており、記念すべき第二戦に新潟が選ばれ、現地のサッカー馬鹿として私フジータに声がかかりました。

第一戦はACL予選の「浦和レッズ対広州恒大」。買い物中毒のファション通販アドバイザーのクルゼ野田さんが勝村さんと共に観戦し見事1-0の勝利をもぎ取りました。その様子はクルゼさんのブログを御覧ください。

日本一のサッカー馬鹿かっちゃんと行く!全国サッカー観戦ツアー初戦!

 

全国サッカー観戦ツアーでの連勝を誓った第二戦、思わぬ結果になってしまいます。詳細は師匠樋口さんのブログを読んでもらえれば分かります→2016.4.6 vs川崎(YNC)

 

前日にハッピーターンユニフォームを購入し臨んだ試合。大好きな勝村さんとの初めて一緒に観戦する試合。心躍らない訳ありません。

 

ハッピーターンユニを来てごきげんなフジータ

ハッピーターンユニを着てごきげんなフジータ(Photo by かっちゃん)

 

この笑顔も0-5で負けてしまえばこうなります。

 

惨敗です。

ホームで0-5の惨敗です。

 

でもね、サッカー見てて一番おもしろいと感じるのは勝った時の喜びとか負けた時の悔しさとか、ハッピーターンを着た時のワクワク感とか、そのユニフォームすげーダサいなって言われた時のイラツキとか(笑)、ぜーーんぶ含めて感情が大きく動くところだと思います。しかもそれをスタジアムに行けばたくさんのサポーターと共有出来る。こんなに楽しいことって無いですよね。

自分自身の感情が大きく動く大好きなこと。これはやっぱり自信を持って発信していって良いんだなと思います。

僕はサッカーが好きだから日本一のサッカー馬鹿のかっちゃんと繋がって、こういう風に一緒に観戦出来たし、試合中もいろんなサッカーの話が出来てとっても楽しかった。あとは「サッカー馬鹿」のロゴも制作を依頼されて一緒に作っています。大好きなことがこんな風に仕事に繋がるのってとっても嬉しいし楽しい。

 

これからもサッカー馬鹿新潟支部として発信していきます。

とりあえあず第三戦は勝てるようにガタニイから応援がんばんぞ!かっちゃん頑張ってね!また一緒に観戦しましょうね!ハッピーターンのユニ買ってくださいね!

今日はこの辺で!あでぃ~

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。