健康診断結果が昨年G判定から今年C判定に快復!

やりました!見てください、今年の健康診断結果を。

 

C判定です!C判定とみてなんで喜んでいるかわからない人もいるかもです。

でもどうでしょう。昨年がG判定だったという事を知ったら。

 

そう、昨年G判定だったんですよ、私。

血糖値のHbA1cがまさかの6.6という数値をたたき出し、見事に糖尿病認定。

 

なかなかショックでした。

 

しかし、通院して先生に食事改善方法を教えてもらい、定期的に血糖値の数値を調べてもらって自分の中の意識改善も行った結果、今年はHbA1c5.6でした!

正常値が5.5未満ですから、あと0.1で普通の人間になれた。惜しかった。

 

脂質だけがちょっと気になるレベルらしいです。

善玉も悪玉もコレステロール値が基準を超えている。

 

糖尿病で通っている病院の先生からは、運動すると改善すると言われていますが、なかなかできていません。

土日に子供と散歩して公園で一緒に遊ぶ程度。自転車通勤再開するべきか・・・。

 

それにしても、肝機能の数値の改善が半端ない。昨年まで3項目すべて基準より大幅に上回っていたのが、2項目で基準内、1項目はあと少しで基準内でした。

これも痩せれば改善すると言われていましたが、確かに今年は昨年に比べて4㎏減ってました。

これのおかげか。

 

跡はこれを来年も継続できるか。

頑張ります!

 

0PEOPLE