酒が弱いのに最近はチューハイを飲みたくなるのは何故なのか?

最近お酒を飲みたくなります。

 

この間はコンビニで「ほろよい」の白ぶどうを買って飲みました。完全にパッケージ買い。

白ぶどうが美味しそうだったのと、アルコール3%で酒が強くない私でも飲めそうだったことも要因です。

でも、パッケージがかわいらしかったことで一番目につきやすかったです。やっぱりパッケージデザインって大事。

味は完全にジュースですね。アルコール度数が高くないせいか、酒臭さも感じなかったので飲みやすかった。それでも酒が回りやすい私はすぐに顔が赤くなったり、頭がぼーっとしたり、症状が表れていたと思います。

缶チューハイって学生の頃に宅飲みで飲んだ記憶では、次の日に自分がかなり酒臭くなっていたり、口の中が血の味がして気持ち悪かったり本当に体に合わなかった印象がありましたが、今は美味しくなったんだなと感じました。

 

 

それにしても、そもそも飲みに行ってもお酒を飲まない私がなぜわざわざ自分で缶チューハイを買ってまで飲みたくなったのか?

全く分からないですが、たぶん糖尿病対策でジュースや甘いものを口にする機会が減り、今まで飲んでなかったお酒なら良いか!と気持ちが大きくなっていただけだと思います笑。お酒もジュースも糖分はきっと変わらないけどね笑。

お酒ならたしなむ程度に飲む分には健康にも良いと何かで聞いたことありますし。

 

1月は2回350mlのほろよい1本を飲みました。2月もたまに飲もうかな。

そのうちお酒に強くなるかも・・・?

 

0PEOPLE