音楽:杉咲花さんのお母さんはChie Kajiuraさんてゆう

週末の飲み会が新型ウィルスの影響で開催延期になりました。

1月から楽しみにしていたのでとても残念ですが、感染拡大を抑えるにはこれから1〜2週間が瀬戸際らしく致し方ない決断となっています。

そして政府発表をみると個人の良識的な行動に委ねるっぽい、とかなってるあたり状況はかなり切迫している模様。

そして出てくるだろうと思っていた、昔懐かしのデマ拡散っぽい話も目にするようになり、ますますカオスっぷりが伺えます。

具体的な内容はデマ拡散になるので記載しません。

 

またなんの話だったのかわからなくなってきたサンデーレーサーのニッキです。

 

お客様からのお仕事の依頼で映画関係のちょっとしたものがあるのですが、

一応目を通しておくかとHPをみていました。

 

そこで気になったキャストにいた森七菜さん。

プロフィールを見るとなんか偉い勢いでのし上がってますね。

新海誠監督作品「天気の子」で声優さんもしてましたね。

 

そんな森七菜さんが憧れる女優さんの一人として名前が挙がっていた杉咲花さん。

以前から目にする機会は多くあり、先日も映画「十二人の死にたい子どもたち」でお見受けしました。

 

でタイトルの話なのですが、杉咲花さんのお母さんが、

Chie Kajiura」さんてゆうところにひじょーに驚きまして。

 

知らない人のほうが多いと思いますが、この方シンガーでして。

 

1995年に何げなく手に取ったアルバムで知り、独特な声質にやられてしばらくヘビロテ。

しかしすぐに見かけなくなり結局アルバムを聴いたのはこの1枚だけ。

 

1995年「LOOPHOLE」25年前のアルバム

 

1997年にご結婚・ご出産されていたそうで、

その1997年に生まれたのが杉咲花さん!てゆう。

 

 

まさかこのような形で再会?するとは。。。

 

ちなみにお母さんは「マクロス7」ていうアニメで声優を務め、

この楽曲もエンディングで使われていたとゆう。懐かしい。

 

私ってそういう年齢なのですねぇ。

やっべウケる!!

0PEOPLE