ゴリラに手を出してみた②

前回は

・クラッチ固着

・キックスターターでの圧縮なし

 

があっさりと解決してしまった。

てことで次いってみよ。

 

なんかサクサク進んでしまって醍醐味が薄い気がする

サンデーレーサーのニッキです。

 

めんどくさいの嫌いなのでいいんですけどね。

 

要修理個所

・リアタイヤパンク

・タンクのコック欠品

・フロントブレーキ固着

・エアクリーナー欠品

・サビ多い

・おそらくキャブレターも…

 

キャブレター

 

カブと似たようなエンジンなのに

キャブレターは結構違うのね。

 

KEI☆HIN製らしい

 

チョークは内部にシャッターがついてる

 

初めて見たタイプだわ。

 

バラした部品をクリーナーにつけおき

 

ガスケットはゴム製でクリーナーにやられるから

外さないといけないのにつけっぱとか

ヤル気が違いますね!(ダメじゃん

 

もちろん新しいのにしますよ。

 

上部はキレイですね

 

フロート

 

ガソリンが減るとフロートが上下して通路の開け閉めをし

フロート室にガソリンを入れる。

 

フロートバルブ

 

フロートにつく開け閉めの栓。

先端のゴムが劣化するとガソリンが漏れ出て

オーバーフローを起こす。

小指の爪位のサイズなのに2000円とか高すぎ。

 

ジェットホルダー

 

メインジェットが収まるヤツ

 

メインジェット

 

アクセル全開域の燃料供給量を決めるヤツ。

中間域はジェットニードルのクリップ段数で決める。

 

スロージェット

 

アイドリング域の燃料供給量を決めるヤツ。

 

と細かいことゆうてますけど

ぶっちゃけエンジンかかって走れれば

多少はどうでもいいんです。今は。

 

で、つけおきしている間に

タイヤのパンク修理をやってみるよ。

 

また次回。

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