「第2回 新潟空港フォトコンテスト」開催中です

飛行機好きの営業部・ほんまたです。

ただいま、新潟県が主催する「第2回 新潟空港フォトコンテスト」開催中です。

作品募集期間は2020年12月25日(金)~2021年2月15日(月)まで。

私も微力ながらお手伝いをさせて頂いています。

フォトコンの告知ページ

作品メインテーマは「新潟空港の魅力を表現した写真」

正直なところ、フォトコンを開催するには微妙な冬の時期…苦笑

なのですが、冬は冬で新潟らしさを出せるのでは?と思います。

こんな吹雪の中のやつとかね(無理やり感

また、今回は募集部門が3部門あり、それぞれサブテーマもあります。

  • 一般部門(テーマ:飛行機)
  • ファミリー部門(テーマ:家族)
  • 空港ターミナル部門(テーマ:空港ターミナル)

ターミナル内のレストラン「シルバースカイ」さんの海鮮丼

これも「新潟空港の魅力」なので、飛行機が写っていなくてもOKでございます↑

もちろん、豪華(?)景品もあります。また、応募者全員に参加賞も出ますよ~。

ちなみに、作品条件は「2018/1/1以降に撮影した写真であること」なので、過去の写真でもOKです。

年末年始、家でゆっくり過去の写真を見返してみるのはいかがでしょうか!

先日開催されたフォトコンはInstagramでの作品応募でしたが、今回はプリントが条件となります。

もちろん、スマホやコンデジで撮影した写真でも大丈夫です。

ただし、家のプリンターや写真屋さんでプリントしてくださいね。

新潟空港ウェブサイトから応募票をダウンロードし、作品の裏に張り付けて、事務局まで郵送してください。

<作品郵送先>

〒950-0963
新潟県新潟市中央区南出来島2-1-25
株式会社ウィザップ内「第2回 新潟空港フォトコンテスト」事務局

なお、応募作品は全て新潟空港ターミナルに展示される予定です。

また、展示作品の中から1点「オーディエンス賞」が選出されます。

コロナウイルスの影響で元気がない新潟空港ですが、写真の力で盛り上げていきたいなと思います。

プリントが条件ですのでちょっとハードル高いですが、沢山のご応募をお待ちしております!

0PEOPLE