「もつ焼き 塩田屋」さんで一皿一皿じっくり料理を味わう

営業部・ほんまたです。

GoToトラベル一時停止だそうで。

「飲む→市内のホテルで一泊→翌朝出勤or家帰る」

的な流れが定番の私的には残念なところ。

安くホテル泊まれるの、ありがたかったんですけどね。

地域共通クーポンも付いてくるので、部屋に帰ってハーゲンダッツとか食べれてたし。()

一時停止とのことですが、感染者が減少に転じない限りは復活しないでしょう。

まぁ、感染者が増えている状況を考えるとしょうがないですかね。

で、先日行った「もつ焼き 塩田屋」さんのハナシ。

「もつ焼き」といえば東京のイメージ。

こんな店で

こんなやつを食べるイメージ

何となく「もつ焼き食べてぇなぁ」てことで「新潟 もつ焼き」で検索。

出てきたのが「もつ焼き 塩田屋」さんでした。

なかなかに立て込んでいた1週間を締め括る金曜日に駆け込みました。

なんか、12月に入ったとたん、師走感なかなか凄ぇです。

今回は、飲み放題付きのコースで5,000円…ですか?笑

予約を先輩にさせるダメ後輩なのでよく分からず←

ビールぐびぐび

つけものパリポリ

お刺身こりこり

一品一品、サッ!と出てきて、サッ!と下げられます。

美味しいけど、なんとなく緊張感も漂うカウンター席w

ハツ焼きじゅーじゅー

もつ焼きもきゅもきゅ

ピーマンさくさく

血管こりこり

メインがもつ焼きです。焼いたもつ。

噛むと溶け出す脂がんんんまいです。

そして、間に出てきたでっかいピーマンが感動的に瑞々しくて。

なーんの苦味もないですね。フルーツみたい。

ピーマン嫌いな子供にはこれ食べさせなさい。

焼酎ちびちび

ビールに混じって焼酎とか日本酒を飲みだすと「終わり」のサインです。

肉豆腐しみしみ

フワフワの溶き卵で食べるすき焼き風なやつ。

味がしみじみでした。

豆腐がんまかった気がします。

お酒が回ってきた体におダシが沁みます。

これでコース料理は終わり。

でも、満足できずに追加オーダーw

ネギ塩豚タンじゅわじゅわ

ハツ刺しうまうま

ハツ刺しはマジでうまうまの馬。

ボウル一杯で出して欲しいくらいです。

ここのお店は基本ネギだくな点も萌えです。

レバニラは、店員さん曰く「12月25日までレバーが入らない」とのことで、食べられず。

初めてお邪魔しましたが、こういうお店はなかなか無さそうですね。

一皿一皿、シンプルですけど「こだわってるぅー」って感じです。

料理を肴にワイワイ盛り上がるってよりも、目の前の料理をジックリ楽しむ感。

(周りのお客さんは結構ワイワイ系っぽかったですが)

またお邪魔させていただきたいお店です。

0PEOPLE