古町・かき忠さんでフグ鍋のコースを堪能

営業部・ほんまたです。

大晦日となりました。

そんな今日ですが新潟は超★絶★悪★天★候。

一方で山を越えた関東はえらい天気が良いらしく、気温も20℃を超えたとか。

見事なまでに相反する冬の日本海側と太平洋側の天気です。

さて、昨晩は新潟市でとある飲み会に。

久しぶりに「かき忠」さんにお邪魔しました。

中央区東堀通「かき忠」で大きな牡蠣がたくさん入ったかき鍋をいただきました

ちなみに、前回は友達とカキ鍋を食べたのでした。

その後、ブログを読んでくれたらしい総務部のオヤジさんから「かき忠に行ったらフグ食べなきゃ〜」と言われたのを思い出します。

てなわけで、今回はちょっと豪勢なフグ鍋コースを堪能させていただきました。

フグ刺しとフグ鍋、どちらも初めて食べましたがとても美味しかったです。

フグ刺しはコリコリの食感。これがフグ刺しか〜!という感じ。

そして途中で出されたカキフライがこれまた超絶品。ソースを付けるとなお美味しいですが、身がぷりっぷりで、旨味が詰まっているので何もつけなくてもイケます。

鍋は〆のもち雑炊、最後はデザートまで付いて一人当たり5,500円(飲み物は別料金)でした。

値段だけを見ると安くはありませんが、こんなに美味しい料理、そしてお腹も一杯になることを考えれば、決して高くは無いと思います。

最高のお料理で2019年を締めくくれました。

かき忠さんはランチもやっているようなので、機会があればランチも行ってみたいなと思います。ごちそうさまでした。

さて、2019年1月1日から(なるべく)毎日更新してきたこのブログですが、一旦区切りとさせて頂き、明日からは「気が向いたときだけ」更新する形にしたいと思います。

理由は、疲れたから。笑

今まではブログ報奨金の為と思って続けてきましたが、現実問題、毎日書くことってそんなに無いですし、記事の執筆もしんどいです。笑

毎日更新をクリアする為、やっつけで書いた記事も少なくありませんが、そういう記事を出すのも少し抵抗がありました。

という感じで、明日からは私のブログは不定期更新となります。

今年もありがとうございました。みなさま良いお年をお迎え下さい。

0PEOPLE