なかなかいい条件が揃わない…

飛行機好きの営業部・ほんまたです。

毎週土曜日のお楽しみ、キャセイドラゴン。

一時、A321にダウンサイジングされかけましたが、A330に戻って一安心。

【新潟空港】香港線がまさかのA321にダウンサイジング

が、撮影的に良い条件がなかなか揃いません。

スカッと晴れてくれるか、思いっきり雨or雪になるか。

どちらかを望んでいますが、いつもどっちつかずのパッとしない天気。

22nd Dec. 2019 KA308 VHHH-RJSN CATHAY DRAGON A330-300(B-HLE)

今日はまだいい方でしたが、理想はもっとビッチャビチャの路面状況。

到着前までは降っていましたが、降り止むタイミングがちょっと早かった。

それでも割と派手めなリバースを見せてくれましたが、よく見たら何故か片側しかやってないやん…。

22nd Dec. 2019 KA308 VHHH-RJSN CATHAY DRAGON A330-300(B-HLE)

気合の入ったブレーキで、そのままB-3からvacateしていきました。大型機でも油断できません。

(ちなみに、直前に降りてきたFDAはB-4まで転がってました。)

そもそも外航なのにvisual approachで降りてきたし、オペレーションがプロってる印象があります。

香港から毎回ほぼ定時でやって来ます。

22nd Dec. 2019 KA309 RJSN-VHHH CATHAY DRAGON A330-300(B-HLE)

折り返しはデッキで撮るのが自分的定番。

通り雨でいいから降ってくれ…!と祈るも、追加の雨は残念ながら無し。

水鏡になるくらいビショビショの条件で撮影できるのはいつのことやら…。

0PEOPLE