アクションカム持って旅行に行きたい

営業部・ほんまたです。

例によって、次の旅行のことで頭が一杯になりつつありますが。

旅行は行く前の下調べの時点から楽しいんだよね

思ったのは、アクションカム持っていったら楽しんじゃね?ということ。

いつも私が旅行に行く時は、一眼レフまたはGRを持って行きます。

RICOH GRは旅行に持っていくのに最高のコンパクトデジタルカメラ

動画は撮らず、ほぼほぼ写真のみです。

たまにiPhoneで動画を撮ってインスタのストーリーにアップしたりしますが、メインは写真です。

写真は一瞬を記録することには向いていますが、旅をまるごと記録するのは動画の方が向いている気がします。

旅の一部始終を動画で記録し、後で編集したりして振り返るというのが面白そうです。

定番なのはGoProですね。今だとDJIのOsmo Actionというのもあるみたいです。

どちらも良さそうですが、画質の良さとタフさ、アクセサリの多さから考えるとGoProかなー。

今現在はアクションカムを持っていないので、新しく購入するか、レンタルするか。

今はカメラもレンタルすることが出来るので、いいですよね。

とはいえ、設定やプリセットなど、思う存分自分好みに弄り倒すには、購入した方が良さそう。

悩むところですが、こうした悩みもやはり旅の面白さの要素の一つです。

0PEOPLE