【新潟空港】夜の展望デッキは楽しいぞ

飛行機好きの営業部・ほんまたです。

この日は久しぶりに夜の展望デッキでの撮影。

狙いはとりあえずキャセイドラゴン。

KA309 RJSN-VHHH CATHAY DRAGON A330-300(B-LAA)

新潟に最初に来たB-LAA。とくに変わり映えもしない写真になってしまいました。

そろそろ他の撮り方もしていかないと。

香港からのKA308が降り立った後の空港は、香港からの観光客と見られる人がいますね。

一様にダウンジャケットを着ているのが印象的です。

香港では冬の日本=ダウンジャケットという認識なんでしょうか。

NH1284 RJSN-RJFF ANA WINGS DHC8-Q400(JA853A)

NH520 RJSN-RJOO ANA B737-800(JA56AN)

後は国内線の転がりをスローシャッターでひたすら狙っていたら、雨がパラパラと降ってきて、やがて本降りに。

雨が降るとエプロンが濡れて、ライト類を反射するようになり、フォトジェニックです。

この日は風が無かったのでほぼほぼ最高の条件に。

FW77 RJSN-RJOO IBEX Airlines CRJ-700ER(JA13RJ)

エプロンがガッツリ濡れると水鏡になります。

スローシャッターでノイズの少ない写真が撮り放題。

FW77 RJSN-RJOO IBEX Airlines CRJ-700ER(JA13RJ)

タキシーアウトの時にはまた本降りになって、激しめの画に。

水平尾翼から滴り落ちる雨が萌えポイント。

機体がブレないように細心の注意を払います。

JL2250 RJSN-RJOO J-AIR ERJ190STD(JA242J)

着陸機が滑走路を通って行ったので、その光跡が写って素敵な感じに。

新潟はトラフィック多い方ですが、絡みそうで絡まないことが多く、このときはタイミングが良かったと言えます。

NH1115 RJSN-RJCC ANA WINGS DHC8-Q400(JA854A)

この時間帯はトラフィックが多く、次から次に転がりの画が狙えるので楽しくてたまりません。

でも流石に気温が低く、自分の息でファインダーが曇りがち。

アンチフォグのアイカップ買おうかな。

久しぶりに好条件が整ったので、楽しく撮影しました。

0PEOPLE