あさがたせいかつ

営業部・ほんまたです。

最近はもっぱら朝方生活。

つまり、朝早く出勤しています。

理由は二つあります。

一つ目は、道が混む前に会社に着きたいから。

私はバイパスを通って通勤します。

蓮野インターから女池インターまでバイパスに乗りますが、乗る時間が7時15分を過ぎていたら、ほぼ確実にヒドイ渋滞に巻き込まれます。

7時くらいなら、途中少し渋滞することはあっても、ストレスにならないレベル。

6時45分までにバイパスに乗れれば、うまくいけば、一度もブレーキペダルを踏むことなく女池インターを降りられます。

ただ、雨の日は交通量が増えるのでもっと早くバイパスに乗りたい。

新潟のバイパスは、全国でも指折りの交通量を抱える道路です。

新潟が2位、4位、7位にランクイン! あの総選挙じゃなくて交通量の話です | Car&Life Niigata

せっかちな性格なので、待つとかが苦手なんですよね。

渋滞の中でノロノロ車を走らせるのも無理。

スムーズに会社に着いて、前日持ち帰った仕事を始めます。

二つ目の理由は、早く帰れるから。

午後に外回りをして、会社に仕事を持ち帰って来ても、次の朝やればいいので、その日は早く帰ることが出来ます。

早く帰ることで、ボウリングしたり写真を撮ったり、趣味に時間が割けます。

結果的に「朝残業をしている」ということになりますが、今のところこれが一番ストレスが少ない働き方のような気がします。

夜の残業は、どうしても頭が疲れているので作業効率が落ちやすいし、気持ち的にもダラダラとしてしまいがちです。

そのうち朝起きるのがキツくなってやめてしまうかもしれませんが、しばらくは朝方生活を続けていきたいと思います。

て、こんなこと書いた今日は大寝坊こいて始業時間ギリギリに出社したけどね!!!!

0PEOPLE