続・マイボウラーほんまた

営業部・ほんまたです。

最近ボウリングにハマっており、先日はついにマイボールを購入。

マイボウラーほんまた

ウキウキで投げまくっていましたが、このボールが9ポンドという驚きの軽さ。(自分でその重さにしたんですけどね。)

投げていると「いや軽すぎるなこのボール!!」と思うことが多くなってきたので、もう少し重いボールを作ってみることに。

ギアドライブ 13ポンド

「ギアドライブ」とかいう中二心をくすぐる名前のボールです。

フィンガーグリップ込みで7,110円。

重さは思い切って13ポンドにしてみました。

ボウリング場所属のプロの方にドリルをしてもらいました。

丁寧に寸法を測ってくれて、少し穴を空けては試し投げさせてくれて、大きさが合っていなければ穴を広げてくれたりして。

ドリルが終わった後は投げ方を教えてもらいました。

最初は、今まで9ポンドのボールを使っていたということで、それに比べるとめちゃくちゃ重くて、全然うまく投げられませんでしたが、教えてもらったことを意識しながら練習していたら、かなり取り回しが効くようになってきました。

最新のアベレージは、22Gで167.86。

正直、レーンコンディションによってかなり左右されます。

オイルの無い簡単なコンディションだとこのくらいかなって感じです。

オイルが多いコンディションだと、多分行っても140くらいになると思います。

まだ十分な回転が掛けられないんですよね。

重さにも慣れきっていないので、徐々に上手くなっていければいいなと思います。

0PEOPLE