菓匠庵(新潟市中央区姥ヶ山)美味しいどら焼きがあるお店

営業部・ほんまたです。

昨日、私のお客様である菓匠庵さんに打ち合わせに行ってきました。

菓匠庵さんは中央区姥ヶ山の住宅街にあるお和菓子さん。

ホームセンタームサシ、亀田バイパスの姥ヶ山I.C.の近くです。

私はこの9月から新しく担当を引き継がせて頂きました。

打ち合わせが終わったところで、初めてお店のお菓子を購入させていただきました。

こんな写真ですみません

名物の「菓匠焼」、「生どら焼」、「もんぶらんどら焼き」の3種類を購入させて頂きました。

次のお客様との打ち合わせの前に車の中で頂きました。笑

「菓匠焼」は蜂蜜入りのどら焼きのようです。

「生どら焼」の中身は白あん、ではないと思いますが色が白いあんこでした。生クリームが入っているのでしょうか。

あんこはどちらもちょうどいい甘さで、豆も味もしっかりあります。

そして3種類とも、どら焼きの生地がとにかくふわっふわで超しっとり。

今まで食べたどら焼きの中で一番好きな生地かもしれません。

((お客様のお店ということでどうしても嘘っぽくなってしまいますが、ホントです。笑))

個人的に3種類の中で一番好きなのは「もんぶらんどら焼き」です。

モンブランとどら焼きの組み合わせは初体験でしたが、中に入ったマロンペーストが超美味しかったです。

生クリームも入っているでしょうか?滑らかなペーストで、どら焼きの生地と相性抜群。

次なお店に行く際は、また購入させて頂きたいと思います。

菓匠庵さん、ぜひ行ってみてください。

0PEOPLE