【新潟空港】新潟ー香港線の直行定期便が就航しました

キャセイパシフィックの写真しかなくてサーセン

営業部・ほんまたです。

ついに昨日10/30から、キャセイドラゴン航空による新潟ー香港線の直行定期便が就航しました。

【新潟空港】キャセイドラゴン航空が新潟ー香港線に定期便を開設!2019年10月末から2020年3月末まで水・土の週2便で就航予定

【新潟空港】10月から新規就航する新潟ー香港線の航空券料金を調べてみた。現時点では55,540円が最安?

【新潟空港】いよいよ明日10/30から新潟ー香港直行定期便が就航します

旅行好き・飛行機オタ的には心躍るニュースです!

平日ということで、流石に初便は撮りに行けませんでした。

界隈のTwitterやその日の県内ニュースを賑わせていましたね。

初便にアサインされたのはB-LAA。

ビジネスクラス42席、エコノミークラス265席、計307席仕様のAIRBUS A330-300です。

香港→新潟のKA308は乗客数188人ということで、搭乗率が約61.2%。

新潟→香港のKA309は乗客数218人ということで、搭乗率は約約71.0%。

初便としてはなかなか厳しい数字のような気がします。

というか、新潟からの便の方が搭乗率が良いのが意外だなと思いました。

香港の情勢を考えると、香港へ向かう日本人が少ないことが予想されたので。

何はともあれ無事に初便が飛んだということで、関係者の方はおめでとうございます。

国際定期便の誘致というものは実際どのようにしてやるのかは分かりませんが、きっといろんな方が各方面で尽力されたことと思います。

機会があれば私も利用したいですが、なんせ水・土の週2便運航という点と、香港に夜9時半に着くというダイヤがネックですね…。

あくまでも冬場のスキー需要をにらんだインバウンド向けの便なので、しょうがないですけどね。

とりあえず、週末は当便の撮影に出かけたいと思います。

0PEOPLE