愚痴

営業部・ほんまたです。

今日は愚痴っぽくなります。(これが許されるのがこの会社のすごいところ。笑)

最近、気持ちに余裕がありません。時間に余裕がないのが大きな理由かなと思います。

時間が足りないというのは自分の仕事の仕方にも改善の余地があると思うんですが、

これまでも自分なりに色々考え、実行してきたつもりが、そこに新たな仕事が無慈悲にドドドっと新たに積み重なると、

「せっかくここまでやってきたのに!」という思いがこみ上げて、何だかむなしいです。笑

仕事が来ること自体はありがたいですが、「ありがたいと思わなきゃいけない」という自分がいるのも事実で…。

なんか、本業以外に新しくやらなければいけないことが増えたような気がします。

新しいことに取り組むこと自体は良いことだと思うので、全然否定しないんですが、

それにしても「これって本当にやらなきゃいけないこと?」もしくは「本当にこれをやりたい人がいるの?」と思うことが多いです。

(そう思ったとしても、誰かに聞いたとして納得のいく答えが返ってこないのはこの会社での経験上分かりますが。)

こうした思いの中でやる以上は、なかなか気持ちが乗りません。

「やるからには楽しんで!」という声も分かります。むしろ、私もそういう考えです。

でも、現実的な問題として、やっぱり時間がないんですよね。

時間を作り出す方法もよく考えられていません。結局は自分で”頑張る”しかないという。

別に「ちゃんと考えてくれよ!!」ってことではありません。

単純に「この状況を何とも思わないのかな…?」という疑問が浮かびます。本当に不思議です。

日々、あらゆる面で「???」が頭の中に浮かびっぱなしです。

でも、そこで誰かに解決を望むのではなく、もう自分で取り組めることに集中するだけ。

結局は自分で何とかするしかないということです。誰も助けてはくれません。

「他の人に頼らない/期待しない」というのが私の中のモットーになりつつあります。「前向きなあきらめ」とでもいうべきか。

と、自分で言ってみるものの、言葉にすると「それもなんだかなぁ」という感じです。

んんんんん、なんとかしたいですね。(なにを?笑)

高校生の時、先生が「勉強の悩みは勉強でしか解決できない」みたいなことを言っていたのを思い出します。

仕事の悩みも仕事でしか解決できなんだろうなぁと思います。楽しく仕事が出来たらいいですね。(遠い目)

0PEOPLE