らぁめん創(新潟市中央区女池北)

営業部・ほんまたです。

外回りの折、新しいラーメン屋さんを訪問。

10月1日からグランドオープンのお店です。

らぁめん創

新幹線の高架下、「麺や力ぷらす」の跡地になります。

※「麺や力ぷらす」はデッキィのフードコートに移転し、「麺やほんず」として再オープンしています。

「らあめん創」は麺屋夷霧来グループでしょうか?「西のあんまる」のツイートを見ていたら出てきました。

だとすると、間違いなく美味いはず!

早速味を確かめに行ってきました。

メニュー

メニューはこんな感じ。ライスが無料とのことです。が、私はラーメン屋でライスは食べない派なので特にありがたみはありません。笑

今回は「背脂マー油らぁめん」を頼んでみました。

他の夷霧来グループのお店では見られないメニューではないでしょうか。

背脂マー油らぁめん 750円

あーもうビジュアルで分かりますこれ絶対美味いわ。

一口スープを啜ってみると…思った通りに美味い。笑

結構濃い目のスープです。マー油は少し効いている程度かなと。背脂が沢山入っているので、味にコクが出ています。

ツルツルの中太麺が濃い目のスープによく合います。麺の風味も良いです。

上に乗ったシャキシャキのネギも美味しい。

一心不乱に食べ進め、完食。

車でしか行けないような場所にありますが、駐車場は5、6台分くらいしか無いので、お昼時に行くのは結構難しいと思われます。

ですが、ここでしか食べられない(と思われる)背脂マー油らぁめん、また食べたいですね。

0PEOPLE