マイボウラーほんまた

営業部・ほんまたです。

最近はボウリングにハマっています。

週に1回くらいのペースで退社後に同期入社の製版課・ナナキと会社近くのラウンドワンへ。

退社後にボウリング

またボウリング

ボウリングで初めての200越え!

これだけ行っていると、店員さんにも顔を覚えられている感があります。

空いている日は2人で行って2レーン使って投げさせてもらうんですが、こちらからお願いする前に、

店員さんから「今日も2レーン使って投げますかー??」みたいな。

で、ついにマイシューズとマイボールを購入。

来店スタンプ貯めたら安く作れますよってんで…。

終業後のボウリングが楽し過ぎる件 〜ついにマイボールとマイシューズを注文〜

マイシューズは申し込んだ日に手に入り、マイボールも注文して1週間くらいで手元に。

キャンペーンボール(9ポンド)2,160円(!)

とにかく安く作れるマイボールです。

むちゃくちゃ非力なので9ポンドとかいう激軽ボールにしました。

でも、親指の穴がちょっと大きかったかもしれません。

投げていると親指の第一関節辺りが擦れて痛くなってきます。

でも、単純に1日で投げ過ぎという説もあります。20Gくらい投げるし。

穴が大きい場合はテープを貼ったりして調整できるらしいです。

たまに200をマークできるようになりました

マイボール、安いですが初心者の私でも曲がるボールが投げられるので楽しいです。

やはりハウスボールとは全然違うようです。特に、スペアを取るのが楽になりました。

難しいと言われる一番右奥の10番ピンが残っても結構安定してスペアが取れます。

(逆に反対側の7番ピンの方が苦手…)

スペア取りの鬼w

プロボウラーYouTuberの方もこのボールに対して良い評価をしていました。(プロモ兼ねてると思いますが)

今のところ、アベレージは140くらい。いい時と悪い時の差が激しいです。

ラウンドワンだとアプリで自分のスコアデータが見られるので楽しいです。

「1投目平均倒ピン数」とか「スプリッドメイク回数/率」とか、細かいデータも見られます。

アプリはこんな感じ

直近では208をマークできました。200を超えた後は、210の壁というのがあるらしいです。

最近はナナキと2レーンに分かれてそれぞれで投げていますが、次はアメリカン方式で勝負とかしてみたいなと思います。

0PEOPLE