麺職 夷霧来(西区寺尾)「辛味噌豚汁ラーメン」(だったと思います。笑)

営業部・ほんまたです。

先日、新しく私が引き継ぐことになったお客様へ挨拶伺った際、ラーメン屋さんの話になり。

そのラーメン屋さんとは、西区寺尾にある「麺職 夷霧来(いむら)」さん。

麺職 夷霧来(新潟市西区寺尾)

私が好きなラーメン屋さんで、お客様も以前よく行っていたそうで。

その話をした後、西区へ行く用事があり、まぁ寄ってしまいましたよね。笑

麺職 夷霧来さん

ここのラーメンの味は完全に私のビートとマッチしていて、県内に沢山いるであろう夷霧来ファンの1人です。

どのラーメンも美味しいのでいつもどれを注文しようか迷うのですが、この日は10月限定メニューが目に留まりました。

記憶が曖昧ですが、たしか「辛味噌豚汁ラーメン」みたいな名前だったはず…。

外食するときに期間限定メニューって私は何となく敬遠するんですが、夷霧来(夷霧来グループの他のラーメン屋さんも)さんは別です。

美味しそうな響きだったので注文してみました。

辛味噌豚汁ラーメン?

名前が合っているか自信ありません…。ブロガー失格。笑

一口スープを啜ってみると…予想していたよりも豚汁感!!

ラーメンというより、麺の入った美味しい豚汁。もしかしてスープと味噌だけで味を決めているのか?

シンプルですが、旨味のよく出た味です。

辛味噌を溶きながら味変していくと、パンチのある味噌ラーメンに徐々に変わっていきます。

これは…寒い冬にもぜひ食べたい一杯!おススメです。

10月限定ということなので、食べたい方は是非今月中に夷霧来さんへ行ってみてください。

0PEOPLE