台湾に来ています・3日目

営業部・ほんまたです。

一昨日から台湾に来ています。

台湾に来ています・1日目

台湾に来ています・2日目

旅行3日目の今日は、郊外の十分地区へ。

ホテル最寄りの萬華駅からローカル線でまずは瑞芳へと向かいます。

その前に、ホテル近くのご飯屋さんで腹ごしらえ。

2日連続で訪れるほど良いお店です。笑

萬華駅から台鉄に乗り、乗換駅の瑞芳駅まで1時間ほどの乗車です。

瑞芳駅では乗り換え時間が1時間ほどあった為、駅の近くのお店でお昼ご飯。

初めは駅前に全然お店がなくて、「まぁ田舎の駅だろうしこんな感じかのかな」と思い、唯一やっていた小さな食堂に入りましたが、どうやらそっちは駅の裏側だったよう。

牛肉麺を食べ終えてからそれに気付き、駅の表へ歩いて移動。

表側はちゃんと栄えていました。そしてドリンクスタンドのcoco都可と一芳を発見。

coco都可で大好きなタピオカミルクティーを調達し、列車を待ちました。

十分駅まで向かいますが、猴硐という駅で途中下車。ここは猫村と呼ばれるほど猫が沢山いる観光地です。

猫たちに1時間ほど癒されてまた列車に乗ります。本当はもっと滞在したかったくらいです。猫可愛すぎる…。

さてさて、猴硐からまた列車に乗り、30分ほどでこの日の目的地の十分へ到着。

十分駅周辺はお土産屋さんが所狭しと並び、そのすぐ脇を列車が走っていく光景が見られます。

また、願い事を書いたランタンを空に飛ばすことも出来ます。まさにインスタ映えスポットですね。

列車が来ない間はたくさんの人がランタンを飛ばしていました。

私は線路に立って写真を撮りましたが、どうみても現地人です本当にどうもありがとうございました。

そして、軽くトレッキッングした先にある滝を背景にご機嫌な台湾の現地の方。

ここは十分滝というところで、台湾のナイアガラと呼ばれているそうです。

フラッと行ってみましたが、予想していたよりも立派な滝で、とても見応えがありました。

十分は初めて訪れる観光地でしたが、とても良い場所でした。

その後は台北に戻り、雑誌に掲載されていたガチョウのお店でディナー。

ここが感動するほど美味しかった…。

そんなこんなで楽しんだ3日目でした。

いよいよ明日日本へ帰国となります。