ライオン・キング

ライオン2D吹

営業部・ほんまたです。

今日は退社後にライオン・キングを観てきました。

ユナイテッドシネマだと金曜日は会員デーで安く観れるのが良いんですよね。

気になる作品がある時はこうして金曜日に映画鑑賞して帰るのが好きです。

さて、肝心のライオン・キングですが…。

最近ディズニー(作品もパークも)にハマってまして、この間ディズニーデラックスにも加入してしまいました。

今まで観たことがなかったディズニー作品ですが、観てみると素敵な作品が沢山あります。

いま色々と有名作品を片っ端から観ている途中で、ライオン・キングもその中の一つ。

とても感動したので、実写版も観たくなったと言う訳です。

今日観たライオン・キングは、思っていたよりもオリジナルアニメ版に近いストーリーでした。

ほぼオリジナルに忠実ながら、新しく追加されたシーンなどもあり、新鮮さもありました。

映像は、とにかくリアル。本物の動物が何で喋ってるの?という感覚になります。笑

吹き替えで観ましたが、歌のシーンでは子供の頃のシンバの歌がとても上手くて感動。

普通に喋っている時は可愛い声なのに、歌声はパワフルというギャップが萌えますね。

ストーリーはラストまでほぼオリジナルアニメ版通り。

何というか、最後まで安心して楽しめました。

ディズニー映画はちゃんとハッピーエンドで終わるのが良いですよね。

充実した金曜日の夜を過ごせました。

0PEOPLE