終業後のボウリングが楽し過ぎる件 〜ついにマイボールとマイシューズを注文〜

営業部・ほんまたです。

今日も終業後に同期のナナキ君とROUND1へGO。

もう月3〜4回くらいのペースで行っています。

ROUND1では、来場して貰えるスタンプを集めると、マイシューズやマイボールを安く購入できるキャンペーンをやっていて、それ目当てというのもあります。

スタンプ2個でマイシューズ、3個でマイボールが安く購入できます

今日の来店でスタンプが3つ貯まったので、マイシューズとマイボールを頼んでみました。

※ナナキ君はとっくの昔に同じキャンペーンでどちらとも購入済みです。笑

マイシューズは在庫があったようで、すぐに用意してもらえました。

定価3,600円のところを1,480円ということです。

まぁこういうものは定価って何だろうねみたいなところがありますが。笑

種類や色も選ぶことが出来ますが、特にこだわりもないので一番普通っぽいものを購入しました。

これでレンタルシューズ代が不要になるので、今後は行けば行くだけお得ということになります。

マイボールは流石にすぐに用意という訳にはいかないので、その場で指の穴を採寸し、後日取り寄せという形になりました。

2週間あれば確実に届きますとのことでした。

マイシューズを履いての初投げ。

特段いつもと変わった感じもせず、サクサクと投げ進めます。

その後はまずまずの調子。この日のハイスコアは193となりました。

最終フレームでプレッシャーに見事に負けたのが分かるスコアです。笑

先日200を初めて突破できた時も、最終フレームで大失速したのを思い出しました。

ボウリングで初めての200越え!

ハウスボウラーで殆どストレートボールしか投げられませんが、大分上手くなったと思います。笑

最初の頃はフォームも良くなかったのか、10ゲームくらいで股関節が痛くなってギブアップすることがありましたが、今は全く大丈夫です。

今日は木曜日だからなのか、かなり空いていて、店員さんにお願いして2人で2レーンを使わせてもらえました。

その結果投げるペースがとんでもないことになり、平日の夜なのに最終的には20ゲーム超え。

最後は親指の皮が剥け始めてしまい、リタイア。

…と思いきや、親指を使わずに投げられる両手投げ(見よう見まね)にシフト。

投げられないはずなのに止められない。もはやボウリングゾンビと言えます(謎)

最終的には25ゲームを投げてフィニッシュ。

何事も継続すれば上達するということを実感できるボウリングです。

とりあえずはマイボールの到着が楽しみです。

0PEOPLE