たまにカメラマンもやります

営業部・ほんまたです。

先日、新規の問い合わせからお付き合いが始まったお客様のところで、撮影をする機会がありました。

カメラマンはなんと私です。

一応、趣味はカメラなので、全くの経験がない人よりはいい写真が撮れると思います。

もちろん機材にもお金を掛けていますので。笑

と言っても、いつも撮るのは飛行機ばかり。

この日は人物の撮影でしたので、いつもと勝手はかなり違います。

でもそれを言ってはモデルさんも不安になると思うので、いつも人物を撮っているような振る舞いを意識しました。笑

ロケーションはバッチリでしたが、気温が高く、日も高くて眩しく、さらに風が強いという難しい条件でした。

モデルさん的にも快適ではなかったと思うので、早めに撮影を終わらせたかったですが、焦って写真の出来が悪かったら本末転倒なので、ちょっぴり急ぎながら、でも大事に撮らせて頂きました。

撮影後は補正してお客様に送信し、出来を確認してもらいました。

OKは頂けましたが、ベストなパフォーマンスではなかったかもしれません。次回の反省点とさせて頂きたいと思います。

撮影した写真は早速初校ゲラに載って出てきました。自分が撮った写真を見るのは変な感じですが、役に立てた気がして嬉しいですね。

今後も簡単な撮影は自分で対応できるようにしていければなと思います。

※ブログでの掲載はお客様に許可を頂きました。ありがとうございます😊

0PEOPLE