もうすぐ新しい期の始まり。お客様の引継ぎもあります

営業部・ほんまたです。

8月も終わりに差し掛かりました。お盆が終わって段々と涼しくなってきました。

8月は弊社の決算月です。9月に入るとまた新しい期になります。

そのタイミングで、お客様を次の担当者へ引き継ぐこともあります。

今週~来週に掛けて引継ぎのご挨拶に回ることになりそうです。

入社から丸2年担当させていただいたお客様を引き継ぐのは寂しいですね。

やっとスムーズにレスポンスが出来るようになったところでの引継ぎです。

中にはご挨拶に行くと「えー残念ですね!」と言ってくれるお客様もいらっしゃったりして。

そうした時、前任者からお客様を引き継いだ時のことを思い出します。

同じように、やはり前任者も「残念ですね」と言われていた気がします。

それを横で聞いていて「自分なんかが引き継いで大丈夫かな。ちゃんとやれるかな。」と思っていたのを覚えています。

 

それを思い出すと、そうした言葉を自分も掛けてもらえるというのは本当にありがたいですね。

新しい期になるということで気持ちも新たに頑張りたいですね。

なんていうか、ちゃんとやりたいなと思います。

自分なりにテーマも決めて新しい1年を過ごせればと思います。

0PEOPLE