【新潟空港】10月から新規就航する新潟ー香港線の航空券料金を調べてみた。現時点では55,540円が最安?

営業部・ほんまたです。

先日、新潟ー香港に直行便が就航するという発表があり、

私もすぐさま記事にさせていただきました。

【新潟空港】キャセイドラゴン航空が新潟ー香港線に定期便を開設!2019年10月末から2020年3月末まで水・土の週2便で就航予定

2019年10月30日~2020年3月28日まで、週2便(水・土)での新規就航です。

で、気になるのが航空券の料金が幾らになるか、という点ですが。

キャセイパシフィック航空(実際の運航は子会社のキャセイドラゴン航空です)のウェブサイトを見てみると、既に販売が始まっています。

就航日の10月30日(水)発~11月2日(土)着の日程で調べてみると、往復が55,540円とのことです。

めちゃくちゃ安い訳ではありませんが、思ったほど高くもないといった印象。

少なくとも、空路で成田を経由したり、新幹線で羽田まで出る手間と料金を考えると、

それよりは劇的に便利・安くなったとは言えると思います。

他の日程でも調べてみましたが、現時点ではこの価格が最安のようです。

今後、就航記念セールをやったりすることも考えられます。

詳細画面はこちら。フレックスでも81,040円ということです。

我々日本人からすると使いにくいダイヤなのがネックですが、

元々は冬場のスキー需要を狙ったインバウンド向けの便なので仕方がありません。

就航が楽しみですが、キャセイパシフィック航空は最近のデモ活動で経営に大きな打撃を受けているようで、その点は少し懸念されるところです。

香港はアジアのパワーを存分に感じられるエネルギッシュな都市です。

私も是非利用したいと思っています。無事に就航してほしいですね。

香港と言えば100万ドルの夜景

0PEOPLE