【読んでも特に中身なし!】このブログについて

営業部・ほんまたです。

何となく今年の1月1日から毎日更新しているこのブログ。

何となく始めて、何となく今まで続いています。

だいたい250記事くらい書いたようです。

もともとは入社1年目の7月から始めましたが、途中でやる気が無くなってやめました。

何故また毎日書いているかと言うと、正直なところブログ報奨金の為となるでしょうかね。

弊社では、毎日ブログを書くと翌月の初めに報奨金がもらえます。

でも、そんなにブログ報奨金が欲しいか?と考えてみると、それほどでもないような気がします。

ブログ報奨金を貰うときは「あ、そういえばそうだった。ラッキー」くらいな気持ちです。

で、一応、自分の中ではなるべくその日中に更新することを目標にしています。

とくに理由はありません。これも何となくです。

後日まとめて更新するやり方でも良いんですけどね。(限度はありますけどね)

まとめて更新するスタイルでも誰も気付かないでしょうし、誰も何も言わないだろうとは思いますが、何となくなるべく毎日更新することにしています。

「毎日更新!」とウェブサイトなどで銘打ってるから、それの責任感じてじゃね?と思ったのですが、よく見てみたら弊社ウェブサイトにそのような記述はありませんでした。笑

※ちなみに「総勢50人超」という記述がありましたが、見てみると毎日更新しているのは30人くらいのようです。あれ?笑

まぁアカウントがあるのは確かに50人超のようなので、問題はありません、かね。

たまには気合を入れて書いてみようと思ったりするのですが、あくまで毎日書くことが前提なので、力を入れ過ぎても日付が変わってしまうし、そもそも疲れるので(笑)そこそこの内容で更新となります。

毎日更新することって何か意味があるのか?と思ったりもしますが、毎日更新することそれ自体に意味は特にないと思っています。

pv数を伸ばすためには毎日じゃなくても良いからめちゃめちゃ内容の濃い記事を書いたり、毎日そこそこの分量で更新するならもっと個性的な内容にしたりする必要があると思います。

始めた頃と比べてpv数は最近伸びてきました。1日あたりだいたい100人超と言ったところです。

この数が多いのか少ないのかはわかりません。

(いや、多分少ないと思います。笑)

だけど、そもそもpv数を伸ばすことはこのブログの目的ではないので、それを考えても特に意味もないという。

加えて、このブログがきっかけで何か仕事をもらえたことは今のところありません。

そんな感じなので、この社員ブログって何が目的なんだろう?と思うことはよくあります。

確か顧客接点を上げる、というのは以前聞いた気がします。

その意味は、分かるような分からないような。

そのうち分かるようになるんですかね?

そのうち仕事に繋がったりするんですかね?

そんなことを思いながらも、今のところは毎日書けているので、やっぱり個人的には報奨金の為に書いているのかなぁと思います。

まぁ自分次第ってことですかね。

特に中身もオチもなくてすみません。笑

0PEOPLE