上越新幹線E7系のグリーン車に乗ってみた

営業部・ほんまたです。

今日は所用?で東京へ。

東京というか舞浜へ。()

新幹線に乗る際はなるべくE7系に乗りたいですよね。新しいですし。

先日も乗りましたが、今回はトクだ値が余っていたので、グリーン車に乗ってみました。

【上越新幹線】私も乗りましたE7系

とき308号 7:49発 東京行き

飛行機や新幹線は乗る前に写真を撮るのがルーティンです。(ただの乗り物好き。)

グリーン車は後方の11号車です

最後列の12号車はグランクラス車ですね。

上越新幹線はグランクラスでも軽食・飲み物がサーブされないようです。

グリーン席

グリーン席は2-2の4列配列。

座席幅が広いですね。

デザインはなかなか高級感ありますね。

座り心地は、座面は意外と固めで普通席とあまり変わらないような。

座席幅が広いというのはナイスな点ですが。

肘掛けの下には電源が2口ありました。

1人1口ですね。

リクライニングは電動

シートのリクライニングとフットレストは電動でした。

シートが電動というのはこれも高級感があっていいですね。

最大リクライニングの状態

リクライニングは最大でこのくらい倒れます。

それほど倒れるわけではありませんが、東京まで2時間半くらいだと考えると、これくらいでも十分ですね。

初めてE7系のグリーン車に乗ってみましたが、やはり普通席よりは大分快適。

ただ、座席が大きいという点以外に特筆すべき点はなしという感じでした。

まぁ価格自体がそれほど普通席と大きな違いがないので、その点は当然と言えますね。

次はグランクラス…と行きたいところですが、流石に乗車時間を考えるとさらに旨味がないような気がするので、遠慮しておきます。笑

0PEOPLE