新潟に就航している「IBEXエアラインズ」が最近なんかカッコいいんだよね

飛行機好き営業部・ほんまたです。

どれだけ飛行機が好きでも、飛行機に関係するお仕事は、現在のところほぼありません。笑

 

最近のマイブームは「IBEXエアラインズ」

最近のマイブームは、IBEXエアランズ(IBEXとか、アイベと呼んでます)。

新潟空港から、伊丹空港と福岡空港へ就航している地域航空会社です。

ANAと協力関係にあり、全便がANAとのコードシェア便です。

IBEXは、現在、日本で唯一のBombardier CRJオペレーターです。

IBEXが保有するBombardier CRJ-700NextGen。エンジンが機体後部にマウントされています

CRJ-700NGは単通路機で、IBEXでは2-2配置の計70席。

仙台空港ベースの航空会社で、就航路線は以下の通りです。

2019年 5月 6日現在

(Wikipedia「アイベックスエアラインズ」より)

小さい飛行機ですが、中は意外と広い印象があります。

新潟ー福岡は1時間半くらい掛かりますが、先日搭乗した際は、身長180cmの私でも全く疲れませんでした。

最初は「撮りにくい飛行機だな~」と言う印象でしたが、最近になって夕陽と絡めて撮影したり、

夕方~夜にかけて展望デッキで撮影したり、旅行で搭乗する機会があったりして、

何となく好きな航空会社になりつつあります。(媚びるな)

【ゆるめフライトレポ】FW83 FUK-KIJ CRJ700 すごい夕焼けが見られた

精悍な顔つき、いかにもリージョナル機というフォルムをしています。

どちらかというと、後ろ気味ポジションから撮るとカッコよく写る飛行機だなと感じます。

なんとなくMDシリーズを思い出させるシルエットでもあります。

ライトが明るいので、夜の撮影も映えます。ロゴライトもありますしね。

そんなIBEXエアランズでは、現在フォトコンテストを開催中。

IBEXエアラインズのフォトコンテストが開かれるらしいんだよね

私も是非応募してみようと考えているところです。

しばらくは、IBEXをテーマにして撮影をしていければと思います。

0PEOPLE