明洞(中央区南出来島)

営業部・ほんまたです。

 

今日は、ラーメン屋さんじゃないご飯屋さんの話…。

会社近くにある韓国料理屋「明洞」さん。

近くにあるのに、入社3年目にして初訪問です。

ほら、そういうところってあるじゃないですか。近所だけど何となく入る機会のないお店とか。

前々から行きたいと思ってはいましたが、今日やっと行くことが出来ました。

 

読み方ですが”明洞”は”ミョンドン”です。

 

一緒に行った営業部の先輩えんどぅさんに「ミョンドン行ってみましょう」と言ったら

 

「ビヨンド?」

 

と返されました。

明洞さんは会社から歩いて5分。

店先には、あまり見たことのない形でサービスランチが掲げられていました。鉄板…?

こちらには美容室のPOPのような看板が。色々メニューあるようですね。

韓国料理といえば、何か注文すると小さいお皿に盛られた料理が何皿も出てくるイメージ。

「孤独のグルメ」で井之頭五郎が韓国出張へ行った時も、小皿で次々出てくる料理に驚いてたし。

でも、お店の方に聞いたところ、明洞さんのランチはそういった形ではないようです。

当たり前ですよね。ここは日本でした。ランチも日本形式です。

とりあえず、サービスランチの「キムチ豆腐チゲ定食」をオーダーしました。

(あれ…「スンドゥブチゲ定食ですね」って言われた気もする…)

メインの前に出てきたナムル3種盛り。これ、すごく美味しかったです。

さて、メインのスンドゥブ(?)が出てきました。

ぐっつぐつです。ぐっっっっっつぐつ。

韓国らしい銀のスプーンでスープを一口いただきます。

 

…ッ旨!!!!

 

一口啜ると、濃厚な旨味が押し寄せてきます。

キムチ、玉ねぎ、しめじ、えのき、豆腐、卵など具だくさんで、食べ応えあります。

一緒についてくるご飯を入れてクッパ的な食べ方で頂きました。

もちろん唐辛子も効いていて、汗だくで完食いたしました。

(私は何を食べてもすぐ汗が噴き出てくるんですが…)

 

予想以上の美味しさに、他のメニューも気になるところ…。

ランチも良いですが、もはや夜に行ってマッコリで一杯やるのも魅力的。

まずは一度、行けてよかったです。

 

店舗情報

明洞

関連ランキング:焼肉 | 関屋駅白山駅青山駅

0PEOPLE