「週休2日」どころか「週勤2日」

営業部・ほんまたさん、本日は2日ぶりの出勤となりました。

今週は月曜、水曜、そして木曜と3日のお休みを頂き、出勤日は火曜、そして今日の金曜のみ。

「週休2日」どころか「週勤2日」を達成いたしました!!

 

なんでやねん

以下に「週勤2日」は達成されたのか?

月曜日はアニバーサリー休暇でした。これは真っ当な休暇です。(真っ当な休暇?)

水曜、木曜は…風邪でぶっ倒れておりました。

心当たりは…あります。先週末のソウル旅行。

ソウル・広蔵市場「昌信ユッケ1号店」でユッケと生レバー、そしてサンナクチを堪能

3日間、トランジットで寄った国内を含め、同行者の母をアテンドしながら動き回っていました。

食中毒…ではないと…思います。

(自信は…ないけど…お医者さんの診断結果が風邪なので…。同行者の母は無事だし…。)

火曜の夜から急に寒気がし出し、ベッドに潜る頃には「あ、これ無理なやつだ」とハッキリ分かるぐらいに症状悪化。

そのまま夜中は急激な発熱、夢か現実化分からない感じで一晩うなされ…。

起きてからは体調最悪…。やっとの思いで部長に欠勤の旨を電話とメールで報告。

体調不良で会社を休むというのは初めてのことでした。

そのまま何もできない状態で休養、昼に母に連れられ病院へ。薬をもらって安静…。

次の日の朝はだいぶ回復した感がありましたが、頭痛で動けず2日目のお休み突入…。

PCは操作できるくらいだったので、とりあえずメール返信メール返信…。でもほとんど薬飲んで寝てました…。

で、ほぼほぼ体調回復した本日、2日ぶりの出勤となりました。

関係各所、またお客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした…。

 

「SARS?」

これは、本日出社するなり2人ほどに掛けられた言葉です。

ボケとして聞かれたのかマジだったのかは定かではありません。

ただ、これだけはハッキリ言っておきたいです。

SARSは中国・香港で流行った感染症です。

韓国で流行ったのはMERSという感染症です。

とりあえず、タツヒコさんから聞かれた「SARS?」に関しては「はい」と即答しておきました。

そんなタツヒコさんの最新ブログ記事はこちらです。

晴れたらいいな

どうもありがとうございました。

0PEOPLE