お好み焼き sakura(大阪・新梅田食道街)

営業部・ほんまたです。

今週末は韓国はソウルへ、母親と2人で小旅行へ行ってまいります。というか来ております。

【旅行】ユッケを食べに韓国に行ってきます。

まずは新潟からソウルへ行くのですが、訳あって大阪乗り継ぎとなり、しかも乗り継ぎ時間が約8時間となったおかげで、大阪観光も出来てしまいました。

何処へ行こうかと迷ったのですが、今旅のテーマはグルメ旅ということなので、大阪でもその軸は貫いたまま、本場のお好み焼きを食べようということになりましてん。

そこで頂いたお好み焼きとねぎ焼きがとても美味しかったので、この場を借りてご報告いたしますw

新梅田食道街の中にある「お好み焼き SAKURA」さん

伊丹空港に着いてから、サクッとスマホで美味しそうなお店を調べ、バスで阪急梅田駅へ。

そのすぐ近くに新梅田食道街という路地があり、その中の「お好み焼き SAKURA」さんに入店。

11時から営業開始とのことでしたが、11時前にお店に着くと既にカウンター席に着いている人が。

我々もテーブル席へ案内されました。待たずに済むのでありがたいですね。

さて注文ですが、店員さんが「まずは…お飲み物はお水でよろしいですかね?」と聞いてきたところ、我々は間髪入れず、

 

「生中2つ下さい」

 

と力強く返答。土曜の11時前から飲むビール。これを最の高と言わずして何と言いましょうかやねん。

平静を装うも本当は本当に幸せ

キリッと冷えた生ビール、お好み焼きが来る前に飲み干してしまいましたのねん。

お好み焼き ミックス玉子 1050円

さて、ビールを追加オーダーしたところでお好み焼きがやって来ました。

芸術品のように綺麗な仕上がりです。

その見た目に期待一杯で食べた訳ですが…当然のようにめちゃくちゃ旨い!

表面はカリッと焼かれていて、中身はフワッフワッ。それでいて、甘みのあるキャベツのシャキシャキとした食感が立っています。

綺麗に掛けられたソースとマヨネーズの量も絶妙。

こちらのお店、厨房の様子が見えるのですが、激狭な店内なのにとても整理整頓されている・汚れがほとんどなくて綺麗・店の規模の割に店員さんが多い・オペレーションが流れるようにスムーズなど、美味しいお店であるオーラが、食べる前からムンムン漂ってきていました。

こういうお店って美味しいですよねw って思うのは私だけですかw

ねぎ焼き スジ入り ソース味 1200円

お好み焼きともう一皿、ねぎ焼きを注文していました。

ねぎ焼きというのは初めて食べたのですが、これまたとても美味しい。

見た目はお好み焼きとほぼ同じなのですが、こちらは牛スジ入りとあって、そのダシの味がとても良い味わいを出しています。

スジと一緒にこんにゃくも入っているのですが、それもまた良いアクセントになっていて、テーブルにある一味唐辛子がぴったり合います。

それに生ビールとくりゃあ、もう何も言うことはないですのやねん!

韓国へ行く前に大分満足してしまった我々なのでした。

 

店舗情報

お好み焼き Sakura

0PEOPLE