韓国旅行の事前リサーチ

営業部・ほんまたです。

この週末は家で徹底的にダラダラして過ごしました。これもまた充実した休日の過ごし方です。()

梅雨に入ると天気が悪くてなかなか出掛ける気が起きませんね_(:3 」∠)_

 

韓国・ソウルに行ってきます。

【旅行】ユッケを食べに韓国に行ってきます。

近日、母親と二人でソウルに行ってくる予定です。

今日は、ダラダラしながらも、行きたいお店をピックアップしたり、ホテルを予約したりしました。

中国なら結構勝手が分かるのですが、韓国はまだ2度目の訪問。

1回目は修学旅行のトランジットで立ち寄っただけで、今回はほぼ初めての来訪みたいなものです。

一人旅/友達と行くなら予定無しのぶっつけ本番旅も、それはそれで楽しいですが、

母親との旅行はそういうノリじゃない&体力的にもそれほど余裕がある訳ではないので、事前リサーチ必須。

とりあえず、初心者は明洞(ミョンドン)に泊まっておくべし!らしいので、明洞エリアのホテルを確保しました。

韓国通なイメージのある弊社DTP部のビアオンニさん(ビアオンニさん?)にも同じようなアドバイスをもらいました。

とりあえずExpedia経由で予約して見ましたが、ソウルは意外とホテル代が安くて助かります。

画像は(私の頭の中の生レバーの)イメージです

今旅のメインの目的はズバリ「日本では食べられないユッケと生レバーを食べること」です。

3日間の旅程ですが、動けるのは実質中1日のみ。グルメ旅に徹したいと思います。

ユッケと生レバーの他にも食べたいですが、時間にも胃袋にも限りがありますしねー。

で、気になるのは、新入社員のたぶち氏が書いていた「サンナクチ」。

韓国料理

タコの足をまだ動いているうちに食べるんですって。これは衝撃的なビジュアルです。

ユッケと生レバーが食べられる店に置いてそうなので、これも食べてみようと思います。

他にもいろいろグルメがありそうなソウルですが、もう少しリサーチしておこうと思います。

旅行記にも纏められるように写真も沢山撮って来たいと思います。

0PEOPLE