美味しいタピオカドリンクを(日本で)飲みたい

日本で再々ブームになりつつあるというタピオカ。

製本課のアイズサンも記事を書いていました。

たぴおか

私もタピオカ大好きです。

台湾旅行に行ったときAirbnbを利用したのですが、ホストの方に現地を案内してもらい、その時に50嵐で初めてタピオカミルクティーを飲みました。

正直紅茶があまり好きじゃなかったので、薦められた時は迷いました。笑

でも、台湾名物であるタピオカミルクティーを薦められて断わりにくいし、物は試しという感覚もあったので、私の代わりにオーダーしてもらいました。

期待していなかったのですが、試しに飲んでみるとすごく美味しい。

紅茶ですが日本のよりもかなり甘く、飲みやすい。というかむしろ好き。笑

タピオカも大きくてモチモチしていて、初めての食感でした。

以来、中華圏の国に行った際は必ずタピオカドリンクを頼んでしまいます。

上海で飲んだ50嵐(飲みさしでごめんなさいw)

武漢で飲んだCoCo都可

香港で飲んだSharetea

本当にどこで飲んでも美味しいんですよね。

台湾でも中国本土でも香港でも飲みましたが、本当にどこで飲んでも普遍的に美味しい。

短期留学した時、長沙というところの大学のすぐ近くの小さなスタンドカフェによく行っていましたが、そんなところでも美味しかったです。

その感覚で、日本でも何回かタピオカドリンクを飲んでみましたが、何故かいいお店に当たったことがありません。笑

ミルクティーの味がよくなかったり、タピオカが柔らかすぎたり、ストローが細くてタピオカがうまく吸えなかったり(これは味以前の問題ですが笑)

中華圏だとどこで飲んでも美味しいのに、不思議です。

新潟にも最近ブームが回ってきて、新しくタピオカを出すお店が増えているみたいですよね。

試しに先日、新潟市内のお店2軒ほど回ってみましたが、自分的にはハズレでした…。

個人的には、タピオカが大きめ、甘さが選べる、カップの大きさが選べれば完璧なのですが。

(少なくとも新潟では難しいでしょうね。)

アイズサンが行ったお店は美味しそうですね。今度行ってみよ。

0PEOPLE