麺屋 仁(東区はなみずき)

退社後、東区の「麺屋 仁」さんに行きました。

先日同じ東区の「フタツメ」さんで超濃厚なタンメンを食べて衝撃を受けた次第です。

極濃湯麺 フタツメ 東明店(東区東明)

「麺屋 仁」さんも「濃厚タンメン」が看板メニューとのことで、気になる存在でした。

バイパスを竹尾インターで降り、京丸人形会館さんのすぐ近くにありました。

上にある看板は、店の名前かと思いきや「野菜たっぷり 濃厚タンメン」としか書かれていないのが面白いです。笑

夜ですが入店直後は満席のようでした。少し待って着座。

券売機で食券を購入。

券売機って良いですよね。支払いが楽です。

購入するときにメニューの写真とかが見られないことが多いのがアレですが。

店内混んでいたので、しばらくしてからタンメンが運ばれてきました。

野菜がたっぷり乗せられています。

美味しそうです。

本当に野菜の量が多いですね。

塩分の高いラーメンですが、野菜がたくさん乗っていると何となく救われるような気がします。笑

味は、意外とあっさりしていました。

魚介の出汁も効いていて、スルスルと食べられます。

フタツメさんの濃厚タンメンのノリでいたからだと思いますが。

たくさん乗っている野菜ですが、味付けというか塩加減が絶妙でした。

油っぽくもなく、太麺と一緒にワシワシと食べ進められます。

想像していたよりもあっさりとしたタンメンでたが、美味しく頂きました。

パンチが足りないと感じたら、別でニンニクが注文できるようなので、それを入れたら良いかもしれません。

ごちそうさまでしたー。

0PEOPLE