【旅行】ユッケを食べに韓国に行ってきます。

先日、「有吉ゼミ」で大食いの企画をやっていまして。

韓国で、現地大食いユーチューバーvs日本の大食いタレントで、大食い対決をするというものでした。

で、両社が食べていたのが「巨大ユッケビビンパ」でした。

それを見て、日本ではユッケが食べられなくなって久しいことを思い出し。

ユッケとか生レバー、大好きだったんですけどもう日本じゃ食べられませんよね。

そんな話を「有吉ゼミ」を見ながら母としていました。

 

その数日後…

「今月末(=今日)でマイルの有効期限が切れるんだけど!」と母が突然声を上げました。

聞くと、A●Aのマイルがおよそ6,000マイルくらい切れてしまうとのこと。

もったいないので、今まで貯めた分と合わせて特典航空券でも取る?という話に。

 

流石に母一人で韓国へ行くのは無理なので、当然私も同行することに。

思い起こせば、一昨年のGWは一緒に上海へ行ったのでした。

 

さて、適当に韓国行きの便を調べてみると、何とか行けそうな日程が検索画面に現れ。

「マイルがなくなる!」の一声からおよそ2時間もしないうち、某日の韓国行きのチケットをポチっていたのでした。

我ながら、なんと気軽に海外旅行を決めてしまうことか。笑

便利な時代ですね、と思います。

 

さて、私は高校の修学旅行で某大陸へ行ったのですが、その際のトランジットで寄ったのが韓国でした。

それ以来の韓国再訪となります。

当時は観光バスで移動していたので、土地勘などは全くありません。

 

何度か行っている中国であればある程度の勝手は分かるつもりですが、

韓国は一番近い海外ながら不安が残ります。

とりあえずは、一番の目的であるユッケと生レバーにありつければいいなと思います。

 

これから、美味しそうなお店を調べたり、ホテルを予約したりします。

この作業が旅の醍醐味の一つでもありますね。

当日は楽しんできたいと思います。

0PEOPLE