【新潟空港】シップチェンジで飛来した767を撮影しました。

現在、新潟空港は伊丹線にANAの767が投入されています。

【新潟空港】ANA、4月・5月に伊丹線に767-300を投入

私はなかなかタイミングが合わず、まだ全然撮影できていません…。

が、先日急なシップチェンジがあり、偶然にも767を撮影することが出来ました。

昼間の沖縄行き735が機材整備で欠航したことにより、機材繰りが変則的になり、それに伴うシップチェンジとなりました。

成田からフェリーされてきて、伊丹行きのNH520に投入されました。

珍しくR/W10からのアプローチだったので、ギラギラと輝く日本海と絡めようと思いました。

が、太陽は雲にさえぎられてギラギラの感じはイマイチに。

自然相手の飛行機撮影は運に大きく左右されるのです…。

それでも胴体の下部が少し照らされ、こんな姿に。767萌えます。

約30分で折り返しのNH520として出発。上りもR/W10からだったのですが、自衛隊脇でタキシングを撮影。

横で見ていた家族連れも「大きいねー!」と言っていました。

中型機に分類される767ですが、近くで見ると大きいんですよね。

最新鋭の機種と比べ、なんとなく年季の入った雰囲気を感じます。

これがまたいいんですよね。

GE社製のCF6-80C2B6Fエンジンが甲高いサウンドを響かせていきます。

大きな垂直尾翼も767の特徴ですね。

レジはJA610A、Air Japan所属の機体のようです。

新潟ではなかなか見られない767、思わぬ形で見られてラッキーでした。

この時はイレギュラー運用でしたが、5月一杯は毎日朝・晩に見られる767です。

0PEOPLE