明日からは湯田川温泉へ小旅行

明日から山形県にある湯田川温泉へ小旅行に。

湯田川温泉「湯どの庵」

2泊3日の国内旅行なので、バックパック一つでOKです。

普段は飛行機に乗りたい私ですが、今回は流石に隣県に行くだけなのでJRを利用します。

(と言いながら、先日は同じ隣県の富山県に飛行機で行っている私。)

新潟から富山へ行くのに飛行機を使ってみるよ

今回はJR東日本の485系快速「きらきらうえつ」を利用します。

「きらきらうえつ」は今年の9月末で運転を終了し、車両も廃車にする見通しのようです。

 JR東日本新潟支社が土休日を中心に白新線、羽越本線で運行している臨時快速の観光列車「きらきらうえつ」がなくなります。新潟日報が11月14日に報じたところによると、新潟支社は「きらきらうえつ」の運行を2019年9月末で終了し、車両も廃車にする方針を固めたといいます。

引用:乗りものニュース(https://trafficnews.jp/post/82161)

パッキングも終了し、あとは明日の列車に乗り遅れないようにするだけです。

海外旅行だと、事前に保険に入ったり、e-ticketを印刷したり、パスポートのコピーを取ったり、パッキング自体も物が多くて大変ですが、それを経験すると国内旅行の準備はすごく簡単に感じます。

スマホと財布と切符さえあればなんとかなる、みたいな。

気心の知れた友人と行くので、旅の詳細は決め切っていません。

とりあえずは温泉宿でゆっくりと過ごしてくるのが楽しみです。

0PEOPLE