「新潟伊勢丹 初夏の大北海道展 第1弾」でししゃもを買ってきた

待ちに待った(?)GWが始まりましたね。

初日の今日はどこにも行かず…と思っていましたが、夕方、新潟に用事があって外出。

そのついで、伊勢丹で北海道展があるのを思い出して寄り道。

夕方6時過ぎに行きましたが、混雑はそれほどでもありませんでした。

北海道展となると、我が家は必ず【カネダイ大野商店】に直行します。

で、必ず買うのは「珍味ししゃも」です。

「珍味ししゃも」100g入ってるそうです

公式サイトだと一袋1,500円ですが、今日は1,301円ということで、ちょっとだけお得?だったようです。

(店員のおばちゃんも言っていました。が、全国の物産展の”標準価格”のような気もします。)

焼いたりせず、袋から出したそのままパクパクとつまみます。

中の脂が美味しくて、ついつい止まらなくなってしまいます。

名前の通り、珍味というやつですね。もちろん酒の肴にもなります。

生干しシシャモ(オス・メス)もあります

我が家的には「珍味ししゃも」が優先順位一位ですが、普通はこの生干しタイプが目玉ですよね。

ししゃも自体はオスの方が美味しいですが、プチプチ卵が入ってるのはメス。

悩ましいですね。どちらも買いましたが。(笑)

「写真撮って良いですか?」と聞くと、綺麗に並べ直してくれたおばちゃん(笑)

大北海道展は第一弾と第二弾とあるようです。

現在は第一弾で4/24(火)~4/30(火)。第二弾は5/1(木)~5/6(月)とのこと。

詳しくは公式ページ(https://www.isetan.mistore.jp/niigata/event_calendar/hokkaidou_1.html)で確認してみてください。

それでは!

0PEOPLE