【新潟空港】LCC・タイガーエア台湾が2020年3月から新潟ー台北線を開設予定!
ほんまた
嗚呼、今年の桜の季節が終わってしまいました。
新潟で桜とヒコーキの絡みを撮影したかったのですが、今年は叶いませんでした。
新潟が桜で満開の頃、私はというと富山にいたからです。
地元である新潟で撮れず、富山で撮れてしまうあたり、富山の撮影環境の良さというか、新潟の撮影環境の悪さを感じずにはいられません。笑
新潟が「持ってる」か「持っていないか」という話です。
富山で撮影をするたび、やはり新潟は難しい場所だなと感じます。
飛行機までの距離が近いようで遠いし、アイデンティティである日本海も絡めやすいようで絡めにくいし、雪の画を撮ろうとすると全便欠航になってしまうし。(笑)
かと言って、自分から「どうせ撮れないだろうなぁ」と思っていると、ますます良い撮影条件を自分から遠ざけてしまうことになりそうで、それも嫌です。
県外の人から「新潟空港行ってみたいなぁ」と思われるような写真を撮りたいですね。(知らんw
これからしばらくは撮影に向かない天気が続くと思いますが、梅雨辺りからは本腰を入れてまた撮影していきたいと思います。